せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 25号

ペダル、しばらく静観してたけど割と面白くなりそうなので感想入り。
ダイモンズも見てるっちゃ見てるのだが既に感想が入る込む余地もない最終決戦っぷりなのでこのまま見守ろう。


侵略!イカ娘
表紙+関東カラー+2本立てとはとんだVIP待遇だなぁ。
この漫画は前からカラー栄えすると思っていただけに嬉しい展開だ。いいぞもっとやれ。
中身は地震話でいつものうだうだだったがタコ娘登場はイカ娘の現状確認をする意味で地に足のついた話だったなぁ。
田辺(た)梢(こ)でタコ娘らしいけど同時に梢と蛸をかけてるのも上手い。
イカ娘はさしずめ伊藤香とか…似合わないなぁ。


みつどもえ
結局みつばは遊園地ついていかなかったのか。
最近の三女は弄られっぷりが板についてきて実にいい。
次女は最近弄られ一方になってて地味だ。


範馬刃牙
間に入るとか噛ませになるとかそういう部分を飛び越えて「間に合わなかった」とはさすが克己。もうダメだ。
しかしバキは何だかんだでやりたがっていたんじゃないか。最初はどうでもいいとか言っといてからに。
花山もついていったってことは解説役か驚き役にでもなるのだろうか。


弱虫ペダル
風の影響ってのはちょっとふいただけでも本当にきついからなぁ。気持ちは良く分かる。
後ろにつけと言われて連結だのなんだの想像するアレっぷりは何故かツボにはまって笑ってしまった。どんだけ高性能な自転車だ。
車をぶち抜いて楽しそうにする姿は別にオタク設定いらないんじゃないかなぁという気がしないでもない。


・星矢
完全に敵になる前にアテナの大いなる愛で復帰とな。矢が刺さっても特に平気そうなのは何故だろうか。
とりあえず現代アテナじゃ絶対無理だったろうなというのは良く分かる。


ギャンブルフィッシュ
うっかり手品師の代わりに菜っちゃんが囮となるもあえなく御用。
2000年以上昔の漢数字を使ったまでは見事だったが語るに落ちたか。まぁ時間稼ぎにはなったろうけど。
しかし学園長はこれまたスケールでかいなぁ。


・マイティハート
いかん、今までのキャラで一番好きかもしれんメラク。
巨乳、姉御、明朗活発、性に頓着なし、強引、巨乳。大事な事なので2回言いました。


・D-ZOIC
主人公がぼんやり襲われてる最中にも世界は色々動いてきているようで。


・Punisher
今回はそこそこ悪くなかった。小指お姫様のエロましさ的な意味で。
カッツは相変わらずやかましいが今回は主人公より主人公してたなぁ。


ストライプブルー
球漫画を見ているのか昼ドラを見ているのか。
とりあえずアー坊が全然目立ってないというのは分かった。もうキャプテンを主役にしようよ。
それにしても父親の爆弾発言は本当にいらんすぎる…まさにどの面下げてって感じだ。


・悪徒
擬音がそろそろ自重しなくなってきている件。
落死と書いて「ラクダイ」なんてどんな発想すりゃ出てくるんだろう。ちなみに今回の件で針塚の仲間フラグが立ったと見てよろしいか。
舎弟、ツンデレ金バッジ、女装サド…濃いなぁ。


・ジャン
噛ませ集団の噛ませレベルがまた上がった気がする。