せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マクロスF 第08話 「ハイスクール・クイーン 」

シェリルの 凄い 汚れ化。


前回のシリアス展開もどこへやら、今回はほぼドタバタ一色に。
ランカ個人としては真面目な部分もあったけど今回のメインはシェリルなのでその辺割とどうでも良く。
というか既にアルト争奪戦からは10馬身くらい放されてる気がしないでもない。ヒロインとして見ることすら怪しくなってきたような。
そもそも仕事は順風満帆、性格的にも余裕綽々のシェリルと駆け出し新人アイドルのランカとじゃ精神的余裕も違うというものか。
とりあえずせっかくのノーパン演出なのにアルトに見られてキャー的なシーンがなかった事に遺憾の意をですね。
パンツ取られたと聞いてからそうなると思って正座してたのにとんだ肩透かしですよ。
あと勢いで誤魔化された感はあったけど今回は作画もキャラの性格も普段と違って結構違和感があったような。
作画は癖として流すにしても性格の方はさすがに気になって仕方がなかったかな。まぁ「そういう側面もある」と納得できないでもないが。
最後にシェリルがパイロットコースに転入にしてきたけどこれ以上ランカとの差を広げるとかえって逆転があるんじゃないかと疑ってしまうなぁ。