せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第08話 「伝説の塔」

サイダーの飲み方も知らぬボンボンとな。


相変わらずメタ的というかお遊びが過ぎる展開が多くて困る。楽しめてるのでそれはそれで良いんだがやりすぎのような気がしないでもない。
前回でジルが割と人気者になったせいもあってか脇役キャラが集まっての駄菓子屋談義…ではなく元祖ドルアーガの塔攻略回。
カーヤの腹黒さが光った話というかそんな事してる間にもクーパが着々とヒロインの座を奪っていってる気がしないでもない。
もはや恒例となった入浴シーンもクーパだったしこれはもうダメかも分からんね。
しかし常識的に考えて攻略本がないとクリア無理だろうという条件ばかりだったが前情報なしでクリアした人いるんだろうか。
倒す順番や移動する順序、あちらは無視してこちらだけ倒すとかエスパーでもなきゃ分からんだろうに。
結局塔に登った目的はカイを助けるためっぽかったけど3度裏切られるってのは状況的に考えて兄とカーヤだろうか。
最後の1回が誰かは現時点では分からない…というかジルの性格からして3度どころで済むのかと思わないでもなく。