せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

思いつきデッキで遊んでたらまた大尉から1品に落ちた。
そんなわけで全国の戦歴は後日書くとして今日は大会の模様を。


・SR司馬懿Rホウ徳UC徐晃UC夏候惇 軍師荀攸
一戦目:SR司馬懿SR訒艾R張コウUC徐晃 軍師陳羣 ○
素武力の差を活かして計略先撃ち狙いのガン攻め。相手伏兵は高知力組が踏んでくれたおかげで事無きを得る。
1回目の機略は2体ほど雲散、相手が構わず突っ走ってきたので自陣連環で足止めして夏候惇を端攻めにしつつ徐晃の神速でもぐら叩き。
ただうっかり槍に刺さってしまったのと相手も神速を使ってきたので一時的に逆転されてしまったものの士気差を活かして最後は機略2度掛け余裕でした。


二戦目:Rホウ徳R張コウR曹丕UC徐晃 軍師司馬懿 ○
さすがに魏武はどうかと思うってことで機略ゲー。味方掛けでも敵掛けでも効果は十分なので実に楽であった。
開幕徐晃同士の一騎打ちに勝って開幕殴れたのも大きいがやはり4枚で魏武は辛かろうに。


三戦目:SR訒艾R魏延UC黄忠UC徐晃 軍師司馬懿 ×
開幕は制したもののやられるだろうな、とは思った城門混元の兵力200%で逆転負け。
分かっていてもこのデッキでは対応策はなく、さらに車輪や神速と細々した状況で攻め手を潰されてはどうしようもなかった。