せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 26号

・トリコ
面白いと言えば面白いがこの辺は読みきりで既に2度ほど似たような展開を見ているので新鮮味には欠ける。
ナイフとフォークだけで倒したって事は他の技は今後のために取っておくんだろうけどそこまで続いてくれるやら。
しかしワニはてっきりディナー入りするかと思ったが駄目だしするとは思わなんだ。特に苦戦することもなかったし前菜レベルにもなれなんだとは。


・ワンピース
あの爺さんは確かシャンクスとバギーが一緒にいた船の副船長だったっけ。
初登場時に比べてえらい威厳と凄みを身に着けたもんだ。もっとひょろひょろした頼りない爺さんだったような。
1億以上の海賊グループもただ単に噛ませではなくそれなりに活躍と出番があるっぽいし魚人島への通過点と思ってたこのシリーズ、意外と長くなるのだろうか。


・ナルト
ここまで持ち上げるとやっぱり嘘が混ざってるんだろうなぁと思わないでもない。
少なくとも九尾暴走ってのは嘘だろうし。イタチ関連や3代目は本当にせよ。


アイシル
石丸がどんどんアメフト仕様の身体に…。
ぶっちゃけ付け焼刃レベルなのだがそれが安易に通用しないのは良かった。
ただ相手がおしゃべりなせいか相変わらず頂点という説明に違和感が。


・ブリーチ
あっさり切り捨てて悲しみにくれるのかと思いきや逆に返り討ちで全滅の危機までなるとは。
浦原が隠れてまで助けに行くくらいだからよほどのものなんだろうけど相変わらずテッサイの違和感は果てしないなぁ。
昔と今とが一番繋がらないキャラだ。


・サイレン
雨宮はテンパればテンパるほどキャラがぶれる。ちぃ覚えたっていうか思い出した。
アゲハに関してはそうだねイヤボーンだねという感じで特にどうということもなくっていうか見た目があまりに地味すぎる。


ぬらりひょん
うーん、せっかくの入浴シーンがあんまり嬉しくない。何故だろう。
雪女がいないせいか他の女キャラが微妙なせいか…上から覗かれてるというシチュエーションは良かったけど!


銀魂
まさか本当に神楽兄まで出してくるとは。最初は単なる母と子のエピソードだとばかり思ったのにいきなり長編シリアスに入るとは。
今までのシリアスと違うのは現時点では銀さんグループしか出てないってことか。その辺がどうにも違和感を感じる部分ではある。
とりあえず兄貴の笑みっぷりは作中で被るキャラがいた気がする。


・とらぶる
元から童顔だ女顔だと思っていたがここまで女体化が似合うとは予想もせなんだ。いいぞもっとやれ。
そりゃ妹もおねにーさまを相手に遊びたくなるというかノーブラで往来を歩けばそりゃ注目もされるわけで。
とりあえずあと3ヶ月は現状維持にしてください。もしくは今後も水を被ると女になっちゃうふざけた体質化とか。


ネウロ
あれ、一番大丈夫だろうと思ってたギャグキャラが一番最初に死に掛けてるし。
毒+串刺しとかあと1cmずれていたら死んでいた的な余裕すらないと思うのだが。ネウロは来ないしどう切り抜けるやら。