せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

絶対可憐チルドレン 第08話 「兵部京介!あ、出ちゃったの?」

中の人が石田彰ならヤバかった。遊佐浩二も十分お似合いだけど。


皆本と兵部だけのやり取りは割と原作っぽい雰囲気で悪くはなかった。
まぁ単にアニメの作風と原作でのこの二人のやり取りが似ている、というかたまたまマッチしただけなんだろうけど。
問題はシリアスもギャグも概ねこのテンションのままだということなのだが。
どうも優等生のギャグを見ているというか、いまいち真性のはっちゃけっぷりを感じられないのがこの作品を勿体無くしてる気がする。
とはいえ今後は皆本と兵部のやり取りも増えるだろうしその辺は期待できそうではある。
一方のチルドレン側は…なんというか今回も微妙。何が足りないのか分からないだけにもどかしい。
イヤボーンに関しては原作でも似たような展開を踏んでるだけにそれが原因ではないだろうし、中の人演技も特に不満はないし。
強いて言うなら元から薫というキャラが好きではないということくらいか。いやまぁそれが一番の理由ではありそうだが。


次回はサービス回と申したか。