せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面のメイドガイ 第12話 「さらば愛しきメイドガイ」

良い最終回であった。乳は足らなかったが。


今までほとんど気にしてなかった財産だのなんだのと言った事情を最終回にしてようやく触れた気がする。
リズだの忍者メイドだのは正直あんまり財産候補絡みって認識がなかったからなぁ。というかせっかく出たのに出番ほとんどなかったしナイチチ
まぁ原作では呼ばれてなかった…はずだから出番があるだけでも御の字か。あれ、呼ばれてたっけ。
最終回だからと今まで乳に使ってたリソースをバトル分に使っただけあって実に派手に動いてたなぁ。フブキさんが活躍してたから分かる。
最後がコガラシの暴走オチってのは実に予定調和な内容だがそれだけに安定した終わり方であった。
その分なえかの出番が割と少な目だったのはメイドガイ復活という役割で我慢するしかないか。おかげで乳分が足りなんだ。
しかし終わりだってのに新キャラ出して伏線を増やしてもどうするのかと思わんでもないがその辺は人気次第か。
今のご時勢人気があれば大体2期あるし話数も揃ってるし。DVDの売り上げ次第か。
そういえばあの仮面女の中の人って田中敦子なんだよなぁ…偶然だろうけどどうしてもうたわれるものを連想せざるえない。


総括。
もうほとんどメイドガイという存在だけで掴みはOKというかいるだけでギャグになる反則キャラは美味しいなぁ。
それだけに変に動かすと逆に魅力を損ねかねなかったのだが途中は良い感じに脇役に出番が分散して慣れさせないようにしていたと思う。
その脇道の話が概ね乳話なのは実にあたま悪い(褒め言葉)と思わんでもないが問題ない、乳は趣味だ。