せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 30号

・トリコ
表紙がダブルアーッなだけに巻頭もそれかと思ったらトリコで一瞬戸惑った。
しかし食う以外は殺さない、とこれだけ大暴れできそうな状況の中結局1匹も手をかけずに解決するとは予想外だったなぁ。
そういう圧倒的な部分もまた作品の魅力の1つなんだろうけど少年漫画でよくやるもんだ。


・ナルト
脇役のナルトなんてどうでもいいから早く主人公のサスケを出してください。
と言ってもおかしくないくらいナルトの話に違和感を感じるなぁ…あまりに出番がなさすぎたんだ、さながらどこぞのペガサス座のように。
あと勤務時間が決められてる暗号解読班って何さ。


・ワンピース
まさかのルーキー共闘展開に燃え上がった。そのうち敵対はするんだろうけどこうやって並べてきたか。
ルフィ海賊団だけだったら何時も通りの展開なのにこういう要素が増えるだけで物凄く新鮮に見える。
裏ではさり気に白ひげ対王下七武海とか実際に起こったらとんでもない濃さのバトルが待ってそうで期待大。
なんというかここ最近のワンピースの面白さは異常。どうしたんだ尾田先生。


・ブリーチ
あれ、もう過去話終わったのか。上層部の頭の悪さはこれも完全催眠かと思ったけどこの時点じゃ生きてるんだよなぁ。
中盤の盛り上がりとは裏腹に最後は妙に落ち着いた終わりというかこの後どうやって人間界で暮らすようになったかを知りたかったのだが。
まぁその辺は追々か。


銀魂
眼鏡はたまに戦闘力が増幅するから困る。普段はアレげなのによく夜兎相手にやりあえるなぁ。
神楽兄は何をしでかすか分からない不気味さはあるのだがここまで描かれると安易に和解ってこともならないだろうし最後まで殺しあうのだろうか。


ぬらりひょん
あんたを殺して私も死ぬ。どんだけ一途だ牛鬼は。
これはあえて嫌われ役を演じることで覚悟を試しているのか、それとも本当に期待の裏返しなのか。


アイシールド21
うーん…いきなり大和の底が見えた気がする。まだスピードが追いつかれただけなんだろうけどあまりに魅力がない選手だ。
やはり進や阿含みたいな存在感を感じない。


・とらぶる
アニメじゃ割とよくやってるが原作では久々の宇宙人話かな。
最近入れ替わりネタが多い気がするけどマンネリを防ぐ意味でも良い手法なのかもしらん。
幽霊娘はナース属性もついていよいよ分からないキャラになってきたな…。


こち亀
地下空間というのは割とこち亀のネタにされるけど今回の球体ってのは中々興味深かった。
まぁ地震大国日本で地下は安心が保障されてもあまり住みたいものではないが。


・サイレン
普通の特訓展開。雨宮の出番もヤンデレ分も少ないし繋ぎの回なのでどうということもなく。
必要な状況かもしらんがあんまり地味すぎるとアンケートが怖い。


ネウロ
シックスを異質なもの、相容れないものと見てる弥子達とは違い別の部分を見出す吾代は相変わらず人を見る目があるなぁ。
ただそうなると絶対悪だのなんだの吹いてたシックスの小物化も危ぶまれるので理由があるなら納得のいく動機が欲しいところ。
しかしひと段落ついたとはいえ次回はギャグ回とな。


・うさぎ
せっかくの日常話だが遅すぎたんだ…安易なジャンプ的バトル展開にせず最初からこの路線で緩々していれば。
まぁその場合もっと打ち切りが早かったのかもしれないけど。