せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

そういえば録画システムはどうなったのだろう。


・SR呂布R高順R張遼 軍師陳宮
一戦目:SR甘寧R太史慈R孫権UC韓当UC張絃 軍師周瑜 ○
馬の1枚もなく攻撃、妨害計略すらない呉デッキなぞ呂布軍団の敵ではなく。
開幕から粘りで攻城を狙ってくるものの相手伏兵は張遼で踏んだし城内を使いつつローテーションで守ればどうということはなし。
蚩尤カウンターで5割ほど攻城したあとは業炎を使われてはたまらんと中央で守りの構え。計略を使わなくても素で押せるだけに非常に楽な防衛であったとさ。


二戦目:UC甘寧UC張飛UC関平UC蒋欽R関銀屏 軍師周瑜 ○
開幕増援と弱体弓コンボで危うく開幕落城喰らうとこであったが蚩尤がなんとかしてくれました。
半端に城を削るもんだから高順がKJAで武力27に大変身、あとは相手城門で延々とKJA連打で落城余裕でした。
対抗策が弱体弓くらいしかないしなぁ、相手。そりゃ打つ手もないわ。


三戦目:呉群苦楽 軍師張角 ○
正直舞なんて踊らず突撃ワラとして運用されてた方がよほど嫌らしかったのだが相手は律儀に踊ってくれたので落ち着いて殲滅ができました。
柵を守ることにご執心で開幕に余裕で攻城できたことも大きいが、やはり伏兵処理を張遼のみで行えた事が大きいか。
途中蚩尤して武力20くらいの張遼が変化された場面もあったものの単独行動で攻城中だったので突撃2回で事無きを得る。
軍師も特に奇をてらったものではなく、特に危なげなく勝利