せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 34号

次号からカルタの人が帰ってくるのか。作品はカルタじゃないけど。
どうも新作には女ッ気分を感じないんだよなぁ…。


弱虫ペダル
小野田くんの恋する乙女っぷりは異常。確かにあの二人に追いついて並べたら楽しそう、という気はするが。
途中リタイアしてでも追いつきたいと即断する主人公とそれを否定せずしっかり応援してくれる先輩、どちらも実に盛り上がる展開だなぁ。
しかし今から30回転アップって自転車レース知らない自分からしても無茶苦茶辛そうだと容易に想像できるな。


範馬刃牙
普通に考えれば新技開発は勝ちフラグだけど克巳じゃあなぁ…という考えが先立ってしまう。
そして今週も主人公は出てきませんでした。あれ、主人公って烈さんだったっけ?
じゃあ問題ないか。


・イカ娘
イカ娘0.1t吹いた。あの体格でそんな体重だと歩くたびに床が軋みそうなもんだが。
というかサッカー話の時に小学生数人がかりとはいえイカ娘を華麗に回転させてた気がするけどあれは一体。
で、姉は何kgだったのかそれが問題だ。


ギャンブルフィッシュ
うーん、清々しいくらいのギアスっぷりであった。何度も使用可能なあたりこっちの方が性質悪いけど。
まぁルル山ほど小手先の知略がないのが救いではあるか。トム的にはまだ勝てる見込みがあるらしいし。
ところでタイトル書くときに本気で無意識に「ギアスフィッシュ」と書いたのは皆には内緒だよ。


・ジャン
ラクダの瘤は珍味、RDでやってたから知ってる。


みつどもえ
捕まえたザリガニを即座に分解して餌にするような幼女はちょっと御免被りたい。相変わらずの野性味だふたば。
今回は珍しくほのぼのしたオチだったけど基本的に長女弄りは変わらないらしい。まぁ仲良きことはなんとやらということで。


・悪徒
おっと針塚の尻をねっとり描写するのはそこまでだ。
優勢→ピンチ→覚醒というお約束をきっちりやってくれるのは実に好感触。というか初めて変身する割にえらい強いな針塚。
基本的に怒りの変身はアレなんで明鏡止水的な何かを期待しておこう。


ストライプブルー
結局相手は根拠なしに雑魚扱いしてるだけでしたと。その自信はどこからきてたんだろうか。
まぁアー坊が凄いというより平太のリードのおかげと兄貴が断言しちゃってるのは何だけど。キャプテンじゃこうはいかなかったんだろうなぁ。


・マイティハート
何この青春ラブ。あまりの甘さに真正面から見るのがまぶしいくらいであった。
これでまたごめんなさいされたら別の意味で盛り上がりそうだがさすがにOK貰えるかな。
問題はここで敵が乱入してきてヴォルケン様変身、正体バレという更なる混沌になだれ込みそうなことだけど。無難にオチてもらいたいものだが。


・星矢
雑兵全滅、シオン役立たず、童虎とペガサスの同時攻撃。
どうもこの展開の早さは嫌な予感しかしないなぁ…ここまで盛り上げておいて一時撤退も何だし。
かといって残りの黄金がいきなり集まって全員がハーデスと対峙ということもありえないだろうし。


・Punisher
父親に復讐するために死神を目指してたけど世の中嫌な奴が多いんで本気になってしまってたと。
それはちょっと切れやすい気がしないでもないけど言わんとしてることは分からんでもなし。
そこにきてただ1人優しくしてくれたアルトという構図はありきたりながら中々良いボーイミーツガールっぷりであった。