せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」

ここまできても正ヒロインが誰になるかさっぱり予想がつかないなぁ。
渦中のランカか、シェリルの巻き返しか…。


アルトは終始イライラ、シェリルは体調不良と栄光の座からの転落、ランカはあちこちから良いように利用されていると三者三様の問題が展開中。
特にランカはかなり状況に翻弄されてる感じがして見てて不憫だなぁ。思い出の歌に妙なアレンジ歌詞をつけられてるし。
最初の頃は楽しそうに歌ってたけど最近はあまり楽しくなさげな歌い方が目立ってきてるような。軍事利用されてちゃそりゃそうか。
一方シェリルは相変わらず死にそうな顔してて死亡フラグがつきまとう。ミシェルはグレイスからぱくった薬を解析とかしてないのだろうか。
あんたなんかに会いにきたんじゃないんだからねとツンデレするのも結構だけど体調不良のままやられても痛々しさが先立って反応しづらいものが。
まぁシェリルのイヤリングがSMSオーナーの指輪と何らかの関わりがあるっぽいしそうそう退場はすまいか。
どっちかというとオズマの方が次回辺りで死にそうではある。台詞の1つ1つが死亡フラグっぽいし。
あと次回予告でちびクランをアピールするのは色々反則だと思います。他の展開がすべて吹っ飛びかねん。


そういえばEDが新しくなってたけどさすがにこれのランカVerは色々きつそうだ。