せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鉄腕バーディー DECODE 第04話 「A stranger from Earth」

この若本実にノリノリである。最近ずっとノリノリ演技ばかりだけど。


今回は何はなくとも若本回だったなぁ。そこまで出番があったわけじゃないがインパクトありすぎだ。
話の流れとしては相棒がいなくなって落ち込んだり生活に変化が…という描写をすっ飛ばして宇宙飛んだりや査問会ってのは少し勿体無いような。
さりげに食事が出来合いのものになってたり細かい部分は変わってるんだけど、その辺をもうちょっとじっくりやってもらいたかったかな。
今まで散々ぶーたれてたつとむが弁護したりバーディーがつよむを相棒と認めたり、そういう人間関係は日常や普段の描写があってこそ。
まぁ王道やらお約束やらで流すべきところではあるのだろうが。漫画だともうちょっと地球で生活してたのだろうか。
しかし今まで何を探してるのかと思ってたけどあんな大量破壊兵器を捜査員に伝えないまま探索させていたのか…。
お嬢様の中に入ってるくらいだから希少価値が高い何かかと思ってたけど随分物騒なものを仕舞いこんでるもんだ。
というかそんな危険なものを腕利きとはいえ1人で捜査させるとか見つける気があるのだろうか本部。