せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

新バージョンで袁家復活と聞いて飛んできました。
で、涼は?馬騰と愉快な騎馬単達は?


・R張飛R馬超SR諸葛亮C廖化C月姫 軍師麋竺
一戦目:SR趙雲R姜維R呂姫C張梁C廖化 軍師カク ○
世にも珍しい2色人馬デッキ。何が目的なのかさっぱり分からない。
挑発見てから人馬余裕でした、は士気差1ですり潰される可能性があるので封印してたけど特に戦況には影響なく。
普通に八卦2人掛けや防衛時の一騎当千で何事もなく勝利


二戦目:SR孫策R太史慈R周瑜UC張絃Cカン沢 軍師ロシュク ○
コス2が3枚、コス1が2枚の呉デッキってのもえらい懐かしい感じが。
八卦3人を使いたくなるが2人掛けで赤壁に同時に入らないように突貫、しかる後に残りの部隊が攻城して特に危なげなく勝利
推挙蛮勇されたらどうしようかと張飛は引き気味にしてたけど結局使ってこなかったし。


三戦目:SR司馬懿LE徐晃Rホウ徳C李典Cサイボウ 軍師荀攸 ○
序盤は挑発を使って先に攻城。カウンター気味に機略で攻められるものの張飛八卦1人を掛けて無傷で防衛成功。
後は挑発をチラつかせながら攻めたり攻めなかったりで相手の攻めッ気を挫いて守りきり。機略を雲散として使ってきたらヤバかったけど味方掛けしか使ってこなかったなぁ。
まぁこちらは自陣知勇、相手は自陣連環とくれば先に計略でも使わないとおいそれと攻められないんだろうけど。