せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

バージョンアップ間近だけど人は結構いたもんだ。
やり収めというやつだろうか。


・呉群蚩尤バラ 軍師張角
最近蚩尤バラが増えてきて困る。


一戦目:神速デッキ 軍師陳羣 ○
正直求心よりやりづらい相手。序盤は伏兵がなかなか踏まれず先に殴られるもののカウンターで上手い事踏ませて逆転。
特攻や神速戦法を細かく混ぜてきてただ神速号令を使ってくるより厄介な相手ではあったが蚩尤がなんとかしてくれたおかげで再逆転はされず。
号令打たれる前に1枚でも落としておくと守りが非常に楽だなぁ。


二戦目:5枚忠義 軍師諸葛亮 ○
開幕から攻めてくるタイプの構成だったので端攻め要員に張紘を1枚進めておいて4枚で防衛。
最低でも関羽辺りにぶつけたかった伏兵が月姫に踏まれたのは誤算だったが変化でなんとか守りきる。
ただ相手の撤収が早かったので伏兵からの攻城は2度目の攻めで行うことに。忠義見てから蚩尤余裕でした。
1人だけうろうろしてて他が全滅したのに関羽だけ兵力ほぼ200%近いのはどうかと思ったが3度目の攻めも蚩尤で難なく凌ぎ終了。


三戦目:SR呂布R太史慈R丁奉UC張紘 軍師李儒 ×
こんな歪な4枚デッキ余裕だと思ってたらまずゴリが張紘を踏み、張遼太史慈に一騎打ちで敗北。
さらに伏兵は召還された援護兵に踏まれる有様で相手主力ほぼ無傷。知勇なので復活することもできず65Cの時点で落城負け。酷い試合もあったもんだ。