せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

カロリーモンスター

昼も夜も外食で贅沢しすぎてしまった。自腹ではないので懐は傷まないが。
しばらくは粗食でバランスとカロリーの帳尻を合わせねば。
とりあえず運動運動つまみ食い。

天穂のサクナヒメ 第十話 「再起」

米不足までリンクしなくても。


さすがに日本に火山が多いと言ってもそうそう火山灰にまみれる農家はそこまで多くない…と思う今回。
だからってこともないだろうけど一応真っ当な解決策も提示しつつ神様パワーの詰まった神様アイテムでサクッと灰問題を解決したのは残りの尺的にも良い塩梅なのではなかろうか。
それでも春先までかかるらしいが数年かけて灰の影響を取り除くことに比べたら農家にとってのチートアイテムすぎる。
実際ゲームでもこの辺から復帰するのに1年2年はかかった…気がする。さすがに全て覚えているわけではないが。
裏切ったうさぎの処遇はゲームと若干違う感じだけどまぁまぁアニメナイズされて納得できる解釈になったのではなかろうか。取捨選択や改変の仕方が相変わらず上手いアニメだ。
強いて難点と言うか勿体ないポイントがあるとするならこの時点だと米パワーが減少しておひいさま弱体化してるのよねって部分が伝わりにくいことか。
これゲームだとステータス大幅減少として影響出たからなぁ…本当に辛かった…!
流石に探索マップ上に散らばってる豊穣パワーを集めて肥料に混ぜる~ってのはアニメ的な見栄えとしてもなんだそれって感じなのでオミットされるのは致し方ないことか。

小市民シリーズ 第9話 「スイート・メモリー(前編)」

狂言誘拐になる…のか?


と言うわけでここでネタバラシ。小佐内さんは創造の3倍はやべー女だったの巻。
自分に火の粉が降りかかりそうになってたのは事実だしちょっとやそっとの対応じゃそもそも売人グループの逆恨みを解消できないと言う事情は分かる…のだが。
その対応がちっとも小市民じゃないよ小佐内さん。ロアナプラとかその辺だよ小佐内さん。
本当の小市民なら大人しく警察に通報が関の山か。とは言えそれで一時的に相手が捕まったとしてもさらに恨みを募らせるだけだろうからにっちもさっちもいかないから小佐内さんとしても苦渋の決断…?ではあるのだろうが。
親に心配させるし知り合いも巻き込むことになるしその辺はさすがの小佐内さんでも何1つ心を動かさないなんてことはなかった。はず。
しかしこれで刑期が伸びるとしても本人だけは自分がやってないことは確信できるわけでますます恨みを募らせないだろうかこれ。
営利誘拐だと未成年とは言え2年や3年で出てこれないだろうしその頃には地元から離れてる寸法だろうか。岐阜ではないどこかへ。
現状小佐内さんの狂言を知っているのは小鳩君だけになるからここで黙っていれば完全犯罪成立か…。
共犯者は何をトンチンカンなこと考えてたのか唯一の証拠を小佐内さん本人に渡しちゃってるし。そりゃ小佐内さんも鼻で笑うわ。完全に小馬鹿にしてた。


なにがスイート・メモリーだよ劇物だわ。

今日の独り言

古戦場いけそうです。
肉集めは細かいこと面倒だから奥義0ポチでいけるし90HELLはフルティン持ってるからトレハンする余裕もあるし。
まぁ250はどうなるかまだ分からないが…。


ささ恋どうなっとりますか。


そう言えばぼちぼち次の育成難易度出るんだっけ学マス。
今せっせとメモリ作っても無意味になるか。