せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話 「自由の翼」

良い最終…さいしゅ…ごめん嘘はつけない。


ことここにきてこのピンクは本当に人を信用するってことを知らない箱入り娘っぷりを発揮してくれてまぁ。
未だにサイトの気持ちはガンダールブが〜とか見てる側からすればいい加減にしろと言いたくもなる。
確かに貴族の位も捨てて魔法も使えなくなって、さらに使い魔からも見捨てられたらあんな我侭お嬢様3日ともたないのは目に見えてるとはいえ。
1期はナイス髭に騙され2期は他所の男にフラフラ、そして3期は自分の基盤が揺らいできたのでテンパりまくり…。
他にも色々思い返してみればツンだのデレだのじゃ済まない超絶地雷女な気がしてきた。今更だけど。
一度完全にヤってしまえば安心するかもしれないんだがそれはノーサンキューとか自分で手段を潰してるしなぁ。
じゃあ青い方が良いのかと言えばこっちは積み重ねも何もないただの安いデレとしか。
いつまでもツンツンされるのは鬱陶しいけど1回助けてもらったくらいであそこまでベタつかれるとそれはそれで怖い気がする。
決着もイヤボーンと超兵器で即解決とラストバトルにしては今までで一番盛り上がりのない結末であった。
というか完全に4期があることを見据えたような作品作りはどうかと思います。
この作品3度目にして「伏線投げっぱでも次があるからいいや、ないならないで考えなくても良いし」って境地に至ってないだろうか。


総括。
原作無視したツケを来期送りにしてきたせいで色んな部分で矛盾が出てきた今期。
新キャラをどんどん投入して増やしていくのは良いんだけど当然1人あたりの割合が少なくなって散漫になるのはもはやお約束か。
そんなだから1期から出てきてようやくヒロインの座を射止めたタバサですらどうでも良いようなキャラに映ってしまうんだと。
まぁ乳しか印象に残ってない能登エルフやハゲにご執心でサイト争奪戦から完全に消え去ったキュルケよりはまだマシなのかもしれないが。
他にも言いたいことは色々あるけどもうどうでも良いかなぁ…みたいな諦念すら沸いてきた。
仮に4期があるとしてもよほど見るものがなければもう見ないんじゃないだろうか。あ、ラジオはもちろん聞くけど。