せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

絶対可憐チルドレン 第24話 「安産祈願!こんにちは、赤ちゃん」

トンネル崩して救出ってあれ絶対岩とか当たってたよね。


こういう話はあまりツッコミ所がなくて感想しにくいのだが、総じて言えば良い話であったと。
とりあえず兵部が胎児にまで狙いをつけるペドフィリアだというのは分かった。色々な意味で。
しかし良い子の見る時間帯だからマイルドにしてるんだろうけど場所が場所なら母親がこんな子供いらないとか父親が堕ろせとか言い出すんだろうなーみたいな。
実際産んでからの苦労の方が多そうだしいつそういう育児放棄に繋がるか知れたもんじゃないのが現代社会的ではあるのだが。
まぁそんなもん放送されたら多分見るの辞めるのでこれはこれで良し。そういうブラックなのは原作に任せるとして。
他にツッコむところがあるとしたらやはり救出方法についてか。
あれ薫が大岩持ち上げてるから盾になるだろうって作戦だったけど薫が耐え切れず潰れたりすることは考えてなかったのだろうか。
信用してたとかそういう問題ではないと思うのだが…。


次回はやらないと思ってた予知能力イルカをやるのか。
これやるとアニメはどう頑張っても「あたし達の戦いはこれからだ!」とか言って投げっぱなしENDにしかならないような。