せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 43号

・スマッシュ
またラブコメか。ラブコメなのか。
メインヒロインがいないことを良いことにぽんぽんフラグ立ててくなぁこの男。
というか先輩がさらっと巻頭カラーでパンチラしてたけどあれは捨て身としか。


シバトラ
はいはいネットが悪いネットが悪い。


ダイヤのA
さすが丹波さん、初登板でも問題なく仕事をこなす。そこにシビレるぅあこがれるぅ。
とはいえ相手もさすがにやられっぱなしじゃないというか明らかにホームラン級を打ってやる的な雰囲気を持ったのが一人。
まさか負けはしないとは思うが…。


・純情カレン
予想通りの展開とはいえこんな堅苦しい場所にいてられっかいと飛び出してしまったか。
今までの展開は何だったと思わないでもないが一応お約束といえばお約束の展開か。
都合よく強豪を追い詰めた学校があるのもお約束。多分今は腑抜けの集まりになってるとかそんな感じだろうけど、それもまたお約束。


・はじめの一歩
カウンターを食らうならここかなと思ったけど普通にジョルト炸裂。
さすがにこれはもうスイッチがどうこう言う前にノックアウトするレベルじゃないだろうか…。
まぁ最後の一押しだーってところで相手が覚醒してカウンターって流れになるのだが。


ヤンメガ
また微妙そうな新キャラを。
今までのキャラは大なり小なりウザくてもそれ以上に見るべきところがあったんだけどこいつらはただウザいだけだからなぁ。


・零
今回は状況確認がほとんどだったかな。上下問題がああいう風に隠されてるのは読めなんだ…。
しかし1点問題でも4点クラスとは高く買われてるなぁ、零。不公平極まりない気がするが。


コードブレイカー
ハグりたいです。


・ハンマーセッション
あれ、本当にただ他人の空似が転校してきただけだったのか。
そりゃいくらなんでも偶然にしては出来すぎているような…。


・ゼロセン
自分で手が出せないから周囲を絡めて無理やり更生させるとな。
確かに生徒以外なら手を出しても問題ないし教師としての株も上がるで一石二鳥ではあるのか。


・君町
あんだけ思わせぶりな態度を取っておいて友達でいましょうとはご無体な。
これでなし崩し的にヒロインルート一直線になったけど今更そっちに向かってもなぁ。


・花形
相変わらず脇役エピソードを固めてるけど結局振り逃げってのはどうなんだろう。
まぁあの球をデッドボールするわけにもいかないだろうしそれしかないんだろうけど。


ネギま
あちこちで同時戦闘が起こってたけどやはり前哨戦的なもののせいか決着がつく前に終わるのが大体かな。
最後に本屋が真名を聞く場面はおおっとなったけどこの作品キャラが多いせいで誰がどこで唐突に現われても不思議じゃないのが絶妙というかなんというか。
あんだけ人数いれば多少時間や距離を無視しても疑問に思いにくいというか。


・青春
某熱血漫画家漫画でもそうだったけど同時連載ってのは本当にきついらしい。
何しろネタが2倍で消費されるのに作業時間はほぼ半分…とは言わないけど、少なくとも週刊誌との掛け持ちは地獄だろうに。
そもそも週刊誌1本ですら落としかけてた状況でよく受ける。


ベイビーステップ
もうベイビーじゃないよねこの作品。
お互い試合中に成長しながら一進一退を続けるのは燃えるものがあるがさすがに今回の引きだと負けフラグかなぁ。
こっからさらに成長して勝つのも無理があるしここが限界か。


さよなら絶望先生
今回は天に二物を与えられたネタ。
確かにそっちを本職にしても問題ない人って有名人でも一般人でも大量にいるよなぁ。
まぁその一方一物すら与えられない凡人もいるのだが。