せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 43号

範馬刃牙
また随分久々に痛々しい描写を見た気がする。ここまで直接的な一種のグロ描写っていつ以来だろうか。
マッハパンチならぬマッハ鞭打ってところなんだろうけど外見的にピクルが無傷なのがまたなんとも。
気絶でもしてれば克巳の勝ちと言えなくもないんだけどどうせ無理なんだろうなぁ。


弱虫ペダル
要するにギアチェンジしての立ち漕ぎってことなのか。ダンシングなんて言うから何事かと。
「真正面や後ろからみると踊っている様に見える」らしいからそう呼ばれるらしいが。
それにしても悉く周囲の予想を裏切る成長っぷりを見せてるけど本当にここまで盛り上げて大丈夫なんだろうか。
頂上についたあと力尽きて車に跳ねられてリハビリ、そして数年後そこには元気に自転車をこぐ坂道の姿が!で最終回でも驚かないぞ。


・ナガレ
まさか全員で協力するとは思わなかったなぁ。割とほのぼのオチでも待っているんだろうか。
おじさんも悪い人ではないっぽいし。


ギャンブルフィッシュ
アヴィ空気読めないよアヴィ。
こんなこともあろうかと飛行船チャーターするのはまだしもキノコが普通に操縦してて吹いた。そんな簡単にやれるものなのか。
エミリー編は漫画的な面白さはあったけどそろそろ普通のギャンブルに戻ってもらいたい所存。いや普通じゃなくても良いからとりあえずギャンブルをですね。


みつどもえ
なんという雌豚、圧倒的な雌豚。
人の家のもん壊しておいて逆切れとはデブデブしい…もといふてぶてしいにも程があるがおやつ食べて忘れるとかどんだけ脳に脂肪が溜まってるんだ。
それにしても相変わらずマゾママはエロいな。


・星矢
また随分な大物が出張ってきたなぁ。三巨頭にパンドラ…パンドラ姉さんエロすぎです。
のこのこついてきた一般人代表みたいなのは最初から死臭漂ってたのでどうということはなく。
しかし黄金2人でこの場をどうにかできるものなのだろうか。出汁さんも死にそうだし。


・イカ娘
伊勢海老でイカを釣るんですね、ナガレ見たから分かります。
普通のエビで釣っておけばまだ好感度も上がったろうに勿体無い。勿体無いのであの等身大エビは貰っておきます。


ストライプブルー
もう完全に吹っ切ったんだろうかアー坊は。腹の中で兄貴ばりの黒さが覚醒しててもおかしくはないが。
相手チームのアー坊対策は早い球は極力見逃してコントロール重視の球をバントや細かく刻んで塁を狙うってことだろうか。
ピッチャー前に転がっても左手なら遅いだろうし。


・Punisher
あの葉っぱの群が怖いとはとても思えないのだが…。


・ジャン
他の料理人は薄く細かく使って値段を抑えるけどジャンは「材料費が数万しても1人前の値段が1000円以下なら良いだろう」って考えだろうか。
あの量を考えるなら多分そうだとは思うけど。味さえクリアできれば大量生産もしやすいだろうし。


・人魚
ガチレズEND、そうきたか!その発想はなかったわ
チャンピオン的にはめでたしめでたしなんだろうけどそれで良いのだろうか…良いんだろうなぁ。
謎が色々残ってる気がしないでもないけどなんかその辺がどうでも良いと思うようなオチではあった。


・モイラ
うーん、いまいちぱっとしない展開。


・マイティハート
メラク師匠は攻めると可愛い。これはもはや常識。
しばらくハーレム展開でキャッキャウフフするのかと思いきや一気に話が進みそうな予感。ダラダラやってくれた方が良いのだが。


・悪徒
掲載位置がえらい不安なんですが。鯉しちゃったとか言ってる場合ではなく。