せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」

世界中の人間を栄養にしたとしても多分魔族には勝てないと思いますザナッファーさん。


ラストバトルにしてはボスがしょぼいなぁ、と思ってたけどそれでもOPを流しての畳み掛けるような展開は一応盛り上がったといえば盛り上がったかな。
ザナッファー退治の方法として光の剣やラグナブレードの力押しではなく他の魔道師の力を借りて氷に閉じ込めたあと大技炸裂というのは素直に感心したし。
最後のドラグスレイブはオーバーキルなんじゃないかとかそれ撃つんだったらシルフィールにも撃たせてあげれば良いじゃないかとかゼルガディス完全空気だったなとか思わないでもないけど。
アメリアは父親とあわせて平和主義クラッシュ決めてた分まだ出番はあったのに。
ただどうもザナッファーが無駄にお喋りなせいで威厳とかそういうものが著しく欠けてた気がしないでもない。
虎さんが2匹目のザナッファーになったら面白そうだったけど結局虎ケンタウロスみたいな微妙な格好で生き残る始末。
唐突に仲間入りしたり改心したりとそんなんで済ませていい被害じゃないだろと思わないでもないのだが…。
それにしても最後のカットが変顔のズーマってのは何の嫌がらせですか。一瞬びびったじゃないか。


総括…は2期というか後半戦が残ってるので割愛。
とりあえずこの出来なら2期も普通に楽しめそうだとは思った。