せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 47号

神のみぞ知るセカイ
うーむ、すっかり人気作品の1つになってしまったか。いや良い事なんだけど。
前作の不遇っぷりからは考えられない持ち上げられ方だ。やはりこういう方向性の方がサンデーには合うのか…。
ただ今回は神様が捕まってた関係上オチが弱かったのが残念。女の子同士の見栄えは良かったのだが。
まぁ何もしてなさそうでフラグ回収はきっちりしてるから困る。ハクアはレギュラー化っぽいし期待。


ハヤテのごとく!
久々に旅行だ恋愛だといった肩の凝らないのんびりした話だったなぁ。
最近のハヤテは先の展開を見越した話ばかりして純粋にその場限りのネタがなかったから困る。
今後の作品の方向性を決める試金石とか言ってるけど是非ともこういう話を増やしていってほしいもんです。
正直シリアスはご勘弁。この物語は三千院家の日常を淡々と描くものです過度の期待はしないでくださいとでも言っておけば最終回までファンでいられるよ。


・ケンイチ
幼女とその師匠が刺客として来るのかと思ったけど別の話が展開されていくわけか。
アパチャイが苦戦するってのも新鮮だしこれはこれで期待できそうな。しかしチャイナは果てしなくエロいな。


・アラタ
ああ、やはり2つの世界を同時展開していくのか。
異世界に飛んだ側の方がよほど大変というか現代でやることと言ったらいじめっ子をボコる展開しかなさそうなのだが。
そのうち自由に行き来できるのか、はたまたしばらくはこのままで進むのか。


・メジャー
マードックが改心して意地で打って仲間として認められるという展開まで読めた。
様式美とはいえ先が読めすぎるのも良し悪しだなぁ…それでも見るんだけど。


金剛番長
えへっごめんね吹いた。真顔で言われても怖いわ。
しかし展開的には面白いんだが死亡確認された五番長とかいつ復活するんだろう。
この流れだとマシン番長が妹守ってピンチに陥ったときどこからともなくやってきて「お前は死んだはず!」「知ったことかー!」みたいになりそう。


絶対可憐チルドレン
因果律だか何だか。そういえばGS美神の時もそんなこといってた記憶が。
事件がいずれ起きるなら今日起こせば良いじゃない、というのはそういうものなのかと納得できるようなできないような。
事件を起こす原因が(推定)チルドレンと誕生日パーティーしたいからってのもむずがゆい展開だなぁ。


お茶にごす。
相変わらず文化部と運動部の確執は理解しかねるが盛り上がっていることは分かった。
ああいう部活対抗リレーって母校にあったかな…漫画とかでは良く見る内容だけど。


月光条例
シンデレラの洗脳は完全に解けてないけどそれでも分かり合えるエンゲキブを褒めるべきか。
女同士でないと分からない事というか、男には分からない世界というか…。
途中ダレた部分はあったものの良い感じにオチはついた気がする。


・魔王
まだ生きてたのかマスター。どこまでも邪魔をしてくるというべきか、どこまでも兄弟に邪魔されるというべきか。
しかしこの弟、大声でエロい事言いすぎである。


ダレン・シャン
あれ、座長がタイニーやエバンナと家族だったって今回が初出だったっけ。なんでこの辺の原作読んでないのに自然とそう思ってたんだろう自分。
魔力があっても銃弾1発で死ぬというあたりミスタータイニーもそうなんだろうけど、実際この人は状況を作っているのか状況を見ているだけなのか。
ダレンがラスボス化というのも面白いんだろうけどはたしてちゃんと少年漫画らしい終わりになるのやら。


オニデレ
うーん、さすがに脇役同士だとあまり盛り上がらないような。
なんだかんだであの眼鏡は偉大だったということだろうか。