せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 47号

絶望先生もゼロセンもなしとは物足りん。


ファウスト
キリスト教に手を出すか…。
えらいトントン拍子に解読終了しちゃったけどこれ短期連載か何かなんだろうか。
もうあと2〜3話で終わってもおかしくはないのだがここからどう本番に向かってくのやら。
テンポは良いのは単純に面白いんだけどその辺が不安でもあり。


ダイヤのA
相手がガチガチに緊張&奥の手のフォークということでこれ以上ないゲームセット。
実に接戦っぽかったけど終わってみれば8対5と点差はそれなりについてたのか。
しかしこうなると丹波さんのライバルがえらい小物に見えるような。心配ばかりして最後驚いてたしなぁ。


シバトラ
はいはい群衆が悪い集団真理が悪い。
ネットでブログ炎上するのと現実で犯罪者に石を投げるのは同じだ、とか正気で言ってるんだろうかこの作品。
あんな状況で止めろよな!と一般市民が庇うはずもなく。よしんばそうだとしてもマスコミはそういう部分こそこぞって放送したがるもんだと思うが。
この原作者はよほどネットがお嫌いなのか…。


・はじめの一歩
感覚が鋭敏であればあるほど相手のスイッチがノイズとしてリズムを狂わせる、というのは分かるような分からないような。
要するに今応援してる一歩達みたいなパワータイプにはさほど通用しない戦法と言う認識で良いのだろうか。


・零
果たしてこれはクイズなのだろうか。ほとんどびっくり推理ショーの領域だ。
言われてみれば納得できないでもない理屈なのだがあの状況でそんなのがスラスラ思いつける頭がとんでもない。


ヤンメガ
探してた子は実は女の子だったんだよ!というのはなるほど納得できないでもない。その発想はなかったわ
しかし胸さらけ出して反応するのが品川だけというのは女としてどうなんだろうあのキャラ。


・エアギア
あんだけ手強そうな描写をされてた相手にブッチャ1人ってのはこちらこそ囮な気がしないでもない。
どこまで真っ向勝負せずに逃げ切れるかが勝因なんだろうけどあの面子相手にそれは不可能だろうなぁ。


CODE:BREAKER
結構面白そうな殺し屋組だったのにスナイパーの方は廃人化してしまったか。片腕もどうなるやら。
割とさくさくブレイカーが集まってきてるけど3人とも男だしそろそろ女キャラがでそうな予感。


ネギま
まさかネギと明日菜が姉弟でしたー、とかなるんだろうか。
既に姉はいるからこれ以上増えてもしょうがないしただの凡予想だと思っておくか。
しかしナギPTは実に男だらけで汗苦しいというか微笑ましいというか。女子供の集まりよりよほど好ましくはある。


・ハンマーセッション
うーん、1人の生徒に割く話数を大分超えてるような。
まぁ校長のハンマーセッションも含んでるんだろうけどこの話終わったら最終回迎えそうな気がしてきた。


ベイビーステップ
思い立ったが吉日と言わんばかりにテニスプロに興味示してるけど、そこまで作品が続くかどうか…持ち直してほしいのだが。



・青春
今回の話も面白かったけどやはり気になるのは次回の内容だなぁ。
今まではどんだけ過酷でも一種の笑いがあったけど次回はアレやるらしいのできついものがありそうだ。