せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 47号

・風が如く
ああ、これが魍魎の匣か。中に人間が入ってたから分かる。
しかし時代劇かと思いきやいきなり現代の人間が召還されるとかとんだオチだったなぁ。
前作は最後までシリアスな雰囲気のまま突っ走ったけどこちらは明るめな話になると良いのだが。


範馬刃牙
浦安と並べてるのは意図的にも程がある。
ピクルが祈ってたのはいただきますかと思ったけど結局食べずに去るとかなんじゃそら的な展開に。
人としての知恵が回ってきたのだろうけど克己的には覚悟損だったような。まぁ腕があるから治る可能性もないではないが、この世界では。
というかこの演出のせいで相対的に烈さんが微妙になった気が。祈る価値すらなしかい。


みつどもえ
ポロリもあるよ。
今回は内容よりタイトル横にいる…名前忘れた、ウザイさんがエロましくて最高であった。
この人他のキャラより6年生相当の肉体してるからなぁ。


弱虫ペダル
新人戦終わったら盛り下がるんじゃないかと思ったらテンション維持しつつさらに盛り上げてまいりました。
今まで主人公補正にしても性能高すぎだったのでここらで先輩との差を見せ付けるのも悪くはないか。
しかしメタボ先輩は早そうには見えないのだが。


ギャンブルフィッシュ
髪がなくなるのは良い、耳がとがるのはどういう理屈だアヴィ。


・イカ娘
そういえば地味子さんいましたね。最近見ないから忘れてた。
しかしこの作品で勘違いとはいえラブコメ分を見られるとは思わなんだ…。


・星矢
破滅願望のある黄金というのも珍し…い?
普通のスカーレットニードル撃ってれば良い気がしないでもないが。
こうなると蠍の出番も次回あたりで終わりというか、他の黄金に比べて出番少なかったなぁ。生き残る可能性もあるけど。


・ナガレ
のっけから風呂場で電話とはお嬢様やってくれる。谷間のたの字もない。
それにしても鮎釣りの人は間違いなく静御前が似合う人。顔を見れば分かる。


ヘレンesp
メルヒェンかと思ったら妙に後味すっきりしないオチであった。妖精が消えっぱなしなせいだろうけど。
というか人様の庭の花をちぎって見舞いに持ってくるでないわ。


・Punisher
随分おしゃべりなガーディアンもいたもんだ。
説明されればされるほど緊張感がそぎ落とされるというか…兄が淡々と語るだけで良かったんじゃないかな。


・マイティハート
師匠可愛いよ師匠。すっかり恋する乙女だ。


ストライプブルー
分かるような分からないようなアー坊の心境変化。
でも直木のツッコミ通りそんなすぐには人間変わらないだろうし、すぐメッキがはがれるんだろうなぁ。


荒神
なんか前回の短編でも似たような話があった気がする。
本格連載して長期エピソードでも費やせばまた違うのだろうけど。


・ジャン
リュウの扱いがますます酷くなってまいりました。