せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 52号

・ブリーチ
ああ、そういえば病弱隊長いたんだっけ。完全に存在忘れてた。
女だらけのガチンコ勝負もさすがにあれで決着がつくはずもなく延長戦開始。
なんとなくハーピィレディ3姉妹とハーピィズペットドラゴンを思い出したのは秘密。


・ワンピース
正直女だらけのはルーキーズ編に比べて少し盛り下がったかな、と思ってたけど今回でまたもや急浮上。
白髭との全面戦争を良しとしない魚人ジンベエにボロボロのエース、各地でパワーアップフラグを立たせる仲間達とどれも盛り上がりそうだなぁ。
とりあえずサンジはあれか、オカマ拳法でも習ってくるのか。


バクマン。
1P9000円ってそれはまた高い…気がする。雑誌によって違うんだろうけどこの値段はやはりジャンプだからだろうか。
いきなり新妻エイジより面白いってのはどうかと思うけどアンケートが取れるかどうかはまた別か。
ここで勝ったら本当にトントン拍子すぎるし。


・ナルト
うーん…あまりにも死ぬ死ぬ詐欺やったせいでこの期に及んでもまだカカシが死んだとは思えない。
ジライヤみたいなのだったらああ死んだんだなとしんみりもするんだろうがカカシだからなぁ。
父親に話すだけ話したら追い返されそうな気がする。もしくはペインの身体として囚われるか。
どっちにしろ出番はまだありそう。


・トリコ
戦い自体は良いんだけどそこに「グルメ」が加わらないと若干地味ではあるなぁ。ロボは食えないし。
早いとこムシャムシャガツガツやってください。


銀魂
くそう完全に騙された。
ある意味反則というか1回しか使えないネタだろうけどそれだけに効果はあったなぁ。
個人的に文章見るのも好きだからヒットしたけど世間的な評価は真っ二つになりそう。手抜きとかなんとか。


ネウロ
今までよく付いていった方だと思うがここでヤコ脱落か。
もちろん戻ってくるんだろうけどそう簡単にはいかないだろうしネウロとのコンビが一時的とはいえ完全に断ち切れてしまったのは見ていて重い。
あと石垣は本当に覚醒してたのか。ここ一番の活躍を見せてくれそうだ。


アイシールド21
なんか関西メンバーいらないんじゃないかという気が。関東オールスターだけで事足りそうだ。
見ててワクワクするドリームチームではあるが協調性ありそうなのがほとんどいない不思議。大丈夫か。
そしてメンバー集めすぎじゃないかと思ったけどアメフトは本来攻守でメンバー入れ替えるのが基本だったっけ。
泥門見てると両面が普通に見えるから困る。


・サイレン
雨宮分が足りなかったがロリショタ分を補充したので良しとする。


ぬらりひょん
繋ぎ回、とはいえ新キャラだったり人間関係が進んだりで話自体は進展してる様子。
しかし若干キャラが増えすぎな気がしないでもなく。


HUNTER×HUNTER
うっかり王に惚れ込みそうになったがネテロの言う通りどちらにブレるか分かったもんじゃない以上排除も已む無しか。
不意打ちはどうかと思うがプフが近づいてきてる以上途中経過はどうあれ会長負けそうだなぁ。
煙の人も負けそうというか死にそうだけどノヴが復活してそうなんでこれは助かるかな。しかしユピーは本当に良いキャラに成長しおった。


アスクレピオス
医者志望なのに刺さったものを抜くのはどうかと思います。パニくってそれどころじゃなかったんだろうけど。
流石にあの状況からの蘇生は無理だと思ったのか潔く死なせたのは英断…というよりまぁ、打ち切りだからキャラ整理なんだろうなぁ。