せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

象大会があると聞いて飛んできました。
全国の方は飛天で司空に上がって浄化蚩尤で落ちた。


・C木鹿大王SRカダUC張任UC皇甫レキC張梁C金環三結 軍師郭図
槍が1本もないことに気付いたのは登録後。


一戦目:R太史慈R丁奉C木鹿大王UC董白C金環三結 軍師呂蒙 ○
開幕増援で2〜3発殴る。中盤相手が体勢を整える前に突っ込んだら援兵から遠弓陣を使ってきたので神医で押し込んで終了。
途中こちら金環が相手木鹿に一騎打ちで負けたり相手木鹿のはじき戦法を決起麻痺矢で押し込んだりと色々あったけど基本は武力圧殺。


二戦目:Rホウ徳C木鹿大王R荀攸UC鐘会C金環三結 軍師李儒 ○
開幕増援はこれまた相手の開幕増援に凌がれて痛み分け。
相手がカウンター気味に押し込んできたのを決起麻痺矢でいなしつつ部隊が揃ったところで神医で押し込み。
カウンターのさらにカウンターなので相手ははじき戦法でお茶を濁すものの手数が足りず落城勝ち。


三戦目:R張遼C木鹿大王R呂姫UC于吉C金環三結 軍師禰衡 ×
相変わらず開幕は凌がれるものの伏兵は暴いてカウンターもされなかったのでその時点は良し。
ただ中盤の蚩尤は相手が密集していることもあって麻痺矢がうまく作用せず、さりとて神医でなんとかなるはずもなく押し込まれて3割ほど削られる。
カウンター気味に攻めるものの張遼が生き残ってたこともありこれまた蚩尤で守りきられる。張任が防衛戦でやられて止めきれなかったのが運の付き。
そもそも槍が1本もいないのがどうしようもないのだが。