せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 4・5号

結界師
ああ、兄貴それは死亡フラグだ。
こういうことがあっても今まではなんとかなったけど流石に今回ばかりは死ぬかなぁ。これで死ななきゃずっと死にそうにないし。


・メジャー
まさかここにきて手の故障とかそういう展開をするのだろうか。
そうだとすると引き伸ばし展開もここに極まれりだ…つまらないわけじゃないけど露骨ではある。
良い意味で予想を裏切ってくれることを期待。


・ケンイチ
才能があって努力もケンイチ並にしてたらそりゃ師匠についた時期の差なんて埋められますよねー、みたいな。
ここで負けたら努力の天才というアイデンティティが崩れかねんがどうなるやら。


ハヤテのごとく!
ああ、また畑君がキャラを増やしてしまった…既存キャラだけでも話を動かすには十分なのにそういうことしてたら他のキャラの尺が足りなくなると何度言えば。
今回にしても姉ショタ展開でベタベタやってるだけで満足だったのに真面目というか堅物というか。


革神語
兄弟愛…にしてはなんかこう。
とりあえず実は外に出られてました、とか肩透かし展開だけはご勘弁。


神のみぞ知るセカイ
いかん、母親が普通に可愛くて困る。
まぁ母親萌えとかサンデーのメイン読者層にどれだけ受けるかは知らないけど個人的には有りだった。
どっちかというと割と単純な親子愛っぽい気もしたけどそう読み取るにはこの作者の母親は若すぎる。


絶対可憐チルドレン
まさかのもう1週続き。まだ引っ張る内容があるのだろうか。
とりあえず今回の見所は兵部の帰還報告と皆本との絡みを見て悶える腐女子1名といったところか。とうとう本編に出てきたか…。
本編に、と言えば今まで出番多かったのに4コマで能力解説された若造に泣いた。音波攻撃とはまた地味な。


ダレン・シャン
もう誰が親で子供かはどうでも良い、というか何があってもおかしくない展開なのでどういう驚き方をすれば良いのやら。
死闘を演じてぎりぎりの場面でスティーブを倒したと思ったらタイニーが父親とか休む間もない


金剛番長
マシン番長はやはりここでリタイアか。
メイン部分さえ生きてれば別のものとして生まれ変われるかもしれないけどどうなるやら。
しかし2人で立ち向かえば勝率が上がると言う割に結局金剛1人で倒した気がしないでもない。


お茶にごす。
唐突にまーくんの過去話が始まったけどまたえらい凄惨な内容だなぁ。
特に父親のアクが強すぎて他の突っ込みどころが全部流れてしまった。ラスボスはこいつだろうか。


月光条例
久々にレギュラー要員が増えるのだろうか。
いい加減御伽噺を知らない、で通すのは苦しくなってきたし説明係が欲しいとは思っていたが。
そういえばブレーメンの音楽隊ってロバと鶏と犬と何だっけ。


・魔王
弟君大暴走。腹が据わってるとかいうレベルではないハッタリっぷりだ。
これで救出と犬飼の元へ案内させることを同時にやってのけたけどこのまま順調に行くと話が終わりそうだしまた何かひと悶着あるのだろうか。
凄い勢いで終わりに向かってるとしか思えない。


・ギャンブル
ああ、ゲームでやるとどうしてもカードとか牌の並びが規則的になってしまうよなぁ。
未だにああいう整え方してるし、自分も。