せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 4・5号

・はじめの一歩
阿修羅っていうより普通にキモいランディーの見開き目。
というか今まで半眼だったのかあれ…全然分からなかった。


シバトラ
ずいぶん久々に殺人事件を見た気がする…っていうか今までどのくらいあったっけ。
盗撮の末路が暴行殺人とは哀れな気もするが、とりあえず安易なネット=悪にしなきゃどうでも良いや。


CODE:BREAKER 
なんか最近ああやって部屋の中で時計に囲まれながら死ぬ死ぬ言ってる男を見ていた気がする。
不治の病とかそういう系っぽいけどそれがどうして裏切りに繋がるのかは謎いなぁ。


・花形
YHS(やっぱり 花形は 凄い)
しかし妙に美少女率の高い学校だ…。


・スマッシュ
先輩は本当に可愛いなぁ、ということを再確認した。


エデンの檻
主人公の性格がいまいち安定しないせいかあまり魅力的には感じないが、状況や設定は相変わらず面白いと思う。
下手に鳥獣にやられるのではなく人間同士のギスギスがもっと見たいなぁ。


ネギま
うーん…段々作中で使われる単語や会話が理解できなくなってきたというか、理解するのが面倒になってきた。
キャラの名前なんてクラスメイト以外ほとんど覚えてないし。これが老いというものか…!
とりあえず三十路姫は可愛かった。名前覚えてないけど。


・零
わざと間違えて地面に突き刺す、って予想を見たけどまさにその通りで感心した。
でもこれ一番右の人の寿命を軽く5年は縮めてる気がしないでもない。弱い人なら心臓止まっちゃうよ。
しかしこれはクリアになるのだろうか…。


ベイビーステップ
筋肉痛のまま試合に挑んで苦戦するものの、時間が経つにつれて動きが良くなりあれよあれよと優勝。
通常のスポーツ漫画だと筋肉痛を描写することは稀だし、まして試合中に動きが良くなるなんてこともなかったからこの描写は新鮮。
本当にこういう部分の描き方が上手い漫画だなぁ。


・エアギア
オバマ描きたかっただけなんじゃないかと。


さよなら絶望先生
すごろくや人生ゲームで1位になったら他人の邪魔をして暇を潰してます。


・ゼロセン
最近妙に微妙なのは言葉遊びが少ないせいだろうか。
真面目な展開も悪くはないのだが…。


ヤンメガ
またずいぶん分かりやすい悪者に仕立て上げたもんだ。
この時点でここまで明かすってことはさぞ気持ちよく逆転負けするんだろうなぁ、この優等生達。楽しみではある。