せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 4・5号

範馬刃牙
噛ませになるんだろうなぁ、と思ったら本当に噛みつかれてて笑うやら何やら。
しかもあっさり顔を食いちぎられてるし残り2週の命かな…そしてバキはいつ戦えるやら。


弱虫ペダル
巻島先輩が良い人すぎて困る。というかこの部全体に悪い人がいそうにない、あの自慢しっぱなしの同級生ですら愛嬌があるし。
アドバイスすることも織り込み済みで予定を立てるキャプテンもそうだけどそれに応えて距離を伸ばす坂道も良い主人公してるなぁ。
見てて気持ちの良い作品の1つ。


・ナンバ
片方は割と簡単に決着がつきそうだけど妹に関してはまだまだ引き伸ばしそうだなぁ。
微妙に針のむしろな状況を早いとこ打開してもらいたいのだが。


みつどもえ
雌豚だの痴女だの変態だの相変わらずな面々だ。
しかし長女はすっかりタカリキャラになってる気がする、デブキャラより恥ずかしいぞそれは。


・星矢
ライトニングなんとかー。てよぎんが間違えるとも思えないしまだプラズマという名称はないのだろうか。
テンマは美味しいとこで戻ってきてまるで主人公のようだけど正直今まで何してたかさっぱり思い出せない。
ああ、鬼のところで修行してたんだっけ…。


ヘレンesp
ちょっとヘレンの家にいたずら電話してくる。ほぼおっさんが出るだろうけど。
まぁいざ目の前に見えない聞こえない話せない美少女が出てきたらそりゃ何もせず家に帰すよなぁ。よほど外道でもなければ。


・ムラマサ
意外とこの夫婦が面白かったので再登場を期待したい。妖刀は1本残ってるし。
しかしこの嫁、刀なくても強いのではあるまいか。


・風が如く
ガソリンを手に入れるためにかぐやから離れられない→他の面子もついていくって展開かな。
作品の方向性もそうだけどこの後どこへ向かうのかさっぱり読めないなぁ。


・イカ娘
あの二人は本当に友人なんだろうか。
久々の新キャラは割とイカとの相性が良さそうなので今後も出てきて欲しいが、今までの子供と同じように使い切りになるのだろうか。


・じゃのめ
もう結婚しちゃえばいいじゃない。


ギャンブルフィッシュ
ああ、脱衣ポーカーで。それならキノコが強いのも納得だ。
とりあえず金がないので3人娘を脱がすって展開に持ち込めばキノコは勝つよ!
あれ、でもキノコが負けたら脱ぐんだから結局負けるのか…?


ストライプブルー
もう負けムードな気もするけどここで素直に終わる作品じゃないし、やはり交代だろうか。
ピッチャーが変わるよりまだキャッチャー同士が変わった方が対応はできるだろうし。


・D-ZOIC
フリード君は本当に出オチキャラだ。


・マイティハート
もう師匠とくっつくならハーレムエンドでも良いんじゃないかって気がしてきた。