せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

バージョンアップ今月の17日だっけ。浄化シユウは5枚中4枚修正されるしクコ飛天オンリーになるかなぁ。
全突が増えそう


・魏4無勢 軍師陳羣
一戦目:呉群人心 軍師賈ク ○
6枚デッキということもあって無勢の効果が非常に効果的な相手だった。
相手も一度に出す数を絞って無双改を多様するくらいしか活路はないと見たのかその判断は良かったけど2〜3枚巻き込んで大喝すればどうということもなく。
浄化されたり擁護者使われたり自陣精兵だったりと守りは固かったが開幕殴ってたのでどれも大したことはなく余裕の勝利


二戦目:八卦落雷連環 軍師麋竺 ×
ご覧の通り落雷ゲーかつ連環ゲー。枚数少ないデッキだとこんなもんだよね。


・SR孫策R太史慈R周瑜UC張紘C太史亨 軍師魯粛
一戦目:多色苦楽 軍師張角 ○
開幕は伏兵2枚を押し出してがっつり攻城。相手が舞ったら知勇を張って赤壁、あとはミリ残りした舞姫に射撃して落とす。
これを2回繰り返してたらいつの間にか勝利。ワラワラさせる前に出鼻挫けばどうということもなく。


二戦目:神速デッキ 軍師荀攸 ×
求心相手ならともかく神速デッキはかなり厳しかった。槍1だからというのもあるが神速ばかり使われては腕の差と諦める他なく。
援兵なんて士気の無駄なことせず徹底的に蛮勇と赤壁で攻めればよかったか。