せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 11号

・星矢(車田)
てっきりLCと同じように過去話を延々やるのかと思ってたけどハーデス戦後の話だったのか。
面白いかどうかはさておき続きが見れるというだけで何か感慨深いものが…面白いかどうかはさておき。
しかし相変わらず人手が足りないとはいえ率先して最前線に立ちたがる人だな。


弱虫ペダル
ああ、まだいたのか2年生コンビ…。
今までいわゆる個人技が多かったので協力プレイというかコンビプレーというものは新鮮だなぁ。
このままやられっぱなしというわけでもなさそうだしこの後の展開に期待。というか一人で3人を抑えられるものなのだろうか。


・星矢(てよぎん)
若獅子の 凄い ラーニング力。
猫科の目になるのがまさに獅子座というか結構作者好みのキャラそうだ。
まぁ黄金の活躍はある意味予定調和なので雑兵の生死の方が気になるところではあるが。ユニコーンは多分殺しても死なないとして。


範馬刃牙
そりゃまぁ薬漬けなんだから食べたくはないだろうけどイメージ的には蜂というより毒蛇か何かだと思う。
しかし良い強敵だったさぁ食うかと思って不味いから食べたくないでござるとかある意味屈辱的な生き残り方だ…。


みつどもえ
とんだ歳の差カップルですよ。矢部っちは淫行罪で捕まれば良いと思うよ。
いやまぁ普段散々な目にあってるし妄想の類とはいえ幸せになるのも吝かではないのだが…。


・ナンバDE
この後に及んでまだ問い詰めとか妹の不信感ものっぴきならんとこまできてたのか。
もう素直にやりたいことをやらせてあげれば良いのに。


ギャンブルフィッシュ
スピード展開であっさり全裸一歩手前な汚れヒロイン3人集。
消化試合というかキノコと互角という時点で勝負は見えてたんだなぁ。噛ませっぷりがとんでもない相手だ。
しかし本当に中学生かあの下着と肉体。


・じゃのめ
お調子者坊主かと思ったらいきなり平穏な家族仲を引き裂きかねない行動、万死に値する。
飯を食わせてもらっていきなりあの態度は恩を仇で返しすぎだろう。


・イカ娘
いかかわいいよいか。
本当に触手だけでいくらでもネタが出てきそうだ。


・ジョギリ屋
ああ…相変わらず溢れんばかりのヤマケン臭だ…。
うっかり二人とも死んだらどうしようと思ったけど存外良い話で満足。この後もちろん百合カップルですよね分かります。
しかしこのご時世に断面図か…やるなぁ。


・風が如く
ここからようやくスタートといったところだろうか。
多少説明が長くて冗長気味ではあるが展開としては王道でさっぱりしたものだった。
今後はもうちょっとテンポ良く進めば良いのだが。


・Punisher
良い最終回であった…いや、まだ続くけど。
ももう終わりそうな気配がムンムン。


ストライプブルー
キャプテンの寝取りオーラがとんでもない事になってまいりました。
あそこまで積極的に動けるってのもあれか、イケメンパワーか。男は行動力とはよく言ったものだ。
ナオキはすっかり説明を聞くだけのキャラになってまぁ。


・ムラマサ
とうとうパイタッチまでこぎつけたか。おめでとうおめでとう。
普通なら絶体絶命の状況でこの緩さ、まさに天性のものだなぁ。
あのデコボコ夫婦がまた出てきたのも良かった。今まで出てきたキャラでは一番面白かったし。


・マイティハート
イケメンの強さがインフレにも程がある。ギャグなのやらシリアスなのやら。地球が潮を…!
いきなり兄設定とか想像以上にダメ親子とかすっかりヴォルケンを食ってしまってまぁ。