せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

黒神 The Animation 第06話 「サブの契約者」

てっきり契約者が増えるという意味でサブかと。


ちゃっちゃと沖縄に行くのかと思いきやウッカリ主人公がウッカリ誘拐されてしまったでござる。
とりあえず戦って死にたいとか襲われる側は良い迷惑だと思った話。再登場しそうでしなさそうなキャラだったなぁ。
あと相変わらず慶太は命救ってもらった自体には何も感じてない辺りが恐ろしい。人死にが見たくないだけであって恩義とかそういうのはなさそうだ。
というか自分で戦う力もないのにほいほいクロから離れるとかどんだけ蛮勇なんだこの男。
何やら原作じゃ単行本1冊丸々使った話らしいけど1話で収めるとかどんだけのものがカットされてるのやら。
サブと契約すると老化が進むということだけ覚えていれば良いのだろうか。
まぁどのくらいの力をどのくらいの頻度で使ったら、とか明言してるわけじゃないからどうとでもなりそうな設定ではあるけど。