せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

CLANNAD AFTER STORY 第18話 「大地の果て」

こおろぎさとみが本領発揮しすぎて困る。


もうちょっとギスギス展開が続くのかと思ったけど存外あっさり解決して何より。
あっさりと言ってもやるべきイベントはこなしてるのでそう駆け足という印象でもないが、やはりゲームをやったときに比べると多少軽くは感じるなぁ。
尺の問題もあるだろうし長引かれても胃が痛いだけなので何の問題もないけど、あと1週はあっても良かったような。
まぁその辺は原作未プレイ、既プレイによって差があるだろうし良い悪いの問題ではないのだけれど。
しかし朋也はともかく5年間ほぼ放置してた汐がこんなに早く懐くのは…早苗さんの教育の賜物か。
泣く時はトイレと父親の胸だけなんて言うこの人もこの人だがそれを実践してきた汐もとんだ幼女ですよ。
クリア後の話になるけど一人で旅行もできるんだっけこの娘は。まさに天才。
何だかんだあったけど最終的にしんみりさせられるだけの勢いは十分だったので概ね満足いく話であった。
次回は次回でまたしんみりさせられそうだなぁ、父親絡みの話で。
ある意味クラナドで一番の見所でもあるし。ヒロインを差し置いて。


保母杏はいつ出ますか。