せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マーチ

ramyu2009-03-01

3月突入。ここからが本当の地獄だ。

仮面ライダーディケイド 第06話 「バトル裁判・龍騎ワールド」

ああっここでも蟹は卑怯者すぎるっ!
さすが雑誌に「期待するな」「弱さが売りの卑怯なライダー」と書かれるだけのことはあるなぁ、大好きだ。
というか勝率7%の蟹って本当に酷い扱いだな。これは誰が蟹になってもこの程度という事なのだろうか…。


というわけで裁判員制度をライダー風にするとこうなります的な龍騎の世界へ突入。
意見を持ってる人間にデッキを渡して…ってことらしいけどこれは完全ランダムなのか、一応正しい意見っぽい人には強いデッキが渡るのか。
被害者はどうしても勝ちたかったら勝率の高いスーパー弁護士に依頼すれば良いんですね、分かります。
というかこれ完全に間違った意見の人間が勝ったらどうするのだろう。そもそも鑑識とかしてないだろこの世界の警察。
まぁ警察は警察でライダーとして参加してるのかもしれないが…つまり蟹か。
それにこの世界でやられたらどうなるんだろう。本家龍騎ばりにミラーワールドで消えていったら1人裁くのに11人死ぬという本末転倒な事に。
とまぁツッコミどころは非常に多いのに何故かぐいぐい引き込まれてしまったわけで。こういうのを面白いって言うのだろうか。
一応レンがこの制度はおかしいという活動を行っているしその辺がシンジに受け継がれて「戦いを止める」という龍騎のテーマと繋がるのかもしれないけど。
しかし今回の士は妙にノリが良かったというか身内が容疑者なのに完全にギャグとして扱ってるとこがまたなんとも。軽いノリは好きだけど。
ユウスケもテンション高かったけどミラーワールド入れないから蚊帳の外。ずっとこんな扱いかクウガ
いやまぁ何の理由もなくミラーワールド入れるディケイドがチートなのだが。グロンギ語も話せたし万能すぎる。
そういえば龍騎とナイトの変身ポーズは昔のままで懐かしかったなぁ。ナイトのポーズとか好きでした。
あとコウモリ対決でナイトとキバってのは良かった。結局ディケイド状態の方が圧倒してた気もするけど。
基本的にナイトってスペック低いからなぁ…サバイヴがあるならまだしも。


次回なんとなくナイトが死んで龍騎が覚醒しそうな予感。本家龍騎的に。
最終回1話前に主人公死亡は色々衝撃的だったなぁ…。

鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」

社長絶対生きてるよね。後ろで操作してるとしか。


割と長めにアバン取って森次さんの過去話と桐山の関係を端的に描いてたけど森次と桐山ってほぼ同い年だったのか。
森次が若く見えるのか桐山が老けてるのかは分からないがどっちにしろそうは見えないコンビだ…。
というか森次さんの若い頃がアクセラレータに見えた。厨2具合含めて。
それにしてもこの復活速水奨ノリノリである。何かオレンジっぽいし。
何か壮大な野望を持ってるとか生き返ってしばらく活躍するのかと思えばあっさり自滅して吹いた。再生怪人なんてこんなものか。
しかし山下君がピンチの時に颯爽と登場する早瀬が主人公とヒロインの関係にですね。どこまでフラグを立てるつもりだ。
あと釘は確か敵のエロい人に大人の階段を上らされたんじゃなかったっけか。


予告の主語なし最低ですはどっちに対してなのだろうか。

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第08話 「二人はかつて」

メルト21歳だったのか。若すぎるっていうか見た目老けすぎてる。
どう見ても30代のキャラだろう。


外と中の時間差のおかげで割とあっさりニーバと再開できたけどあまり殺伐とした感じがなかったのは意外だった。
てっきりよくも俺の女を寝取ったなこの野郎的に殺し合いでもするのかと思ったが。
ニーバはニーバでついてくるなっていったろ(こつん)とかこの兄弟本当は仲良いだろ。兄は弟思いだし弟は兄についてきたがってるし。
相変わらず兄貴の目的は良く分からないけどここまであっちこっち裏切って利用して上がっていくってことは誰それのためというわけではなさそうだが。
いきなり神というシステムとか言い出す辺りデビサバの兄貴みたく神の管理から抜ける的な考え…というのは考えすぎか。
しかしファティナはいきなり告白したりカーヤをこの雌豚…もといこの女扱いしたり妙なフラグを立ててきてるような。
ニーバのことは完全に吹っ切ったっぽいけど妙な死亡フラグがついてるとしか思えません。


今週のウラーゴン様:ちわとキャッキャウフフ中。

天体戦士サンレッド 第22話

永遠の17歳(オイオイ
ここで聞くとは予想外すぎて笑った。


前半ウェザースリー、後半メイド喫茶となんともカオスな内容。
しかし昔のレッドはマジDQNだったんだなぁ。この頃からヒモだったのか、付き合いだしてから丸くなったのか。
とりあえずあんなのに絡まれたら財布を出さざるえない。チンピラっぷりもここまでくると笑うやら何やら。
こうなるとイエローがどんなキャラかえらい気になるのだが残り話数で出てくるのだろうか…。
後半のメイド喫茶話は何かどの作品で見たメイド喫茶より実態が良く分かった気がする。
あとウサコッツ声のメイドの胸が大きかった事を見逃さなかった自分にご褒美。

今日の独り言

リトルバスターズPSP化…って本当に移植ラッシュでアニメ化確定と思えてきたなぁ。


ああ、ちくわ部ってそういう…。


ジョジョの名台詞?「だが断る」以外ありえない。
次点で「ありのまま今〜」。

今日のイラスト

ペリーヌ(アルぱか王国さん)
何この憂うる美少女。


なのは(こっそり隠れ処さん)
胸の 谷間に 手が。


フェイト(狐鉄ログさん)
何かこういう普通の格好がえらい似合う。


リインフォース(おもむろにさん)
やめて死人ゴケやめてふみつけやめて。アーア”ーッ!


長門(水鏡の神殿さん)
もう本家もこういうので良いんじゃないかという気すら。


とある魔術のラストオーダー(ぷちオタ落描きさん)
絶対同人か何かで「出しすぎてもう打ち止めだ」ってネタが出るよね。


紅美鈴(トウドリの巣さん)
でっぱぁい。


フランドール(PanischPaffさん)
子宮ですね。


リグル(カラノツキさん)
こんな可愛い子が(ry


八雲紫(CUTEさん)
どこの美少女だ。


妖夢&うどんげ(iroiroiroさん)
珍しい組み合わせ…でもないか。


うどんげ(Recycleさん)
見え…ない。


洩矢一家(CLOCK☆HEARTS PLUSさん)
早苗さんマジスレンダー。


アグリアス(五月雨斬りさん)
ああスパンキングしたい。


神器娘(TRICK or TREATさん)
上から色々見えそうだ。