せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

脳が休みを欲している

ramyu2009-02-28

明日は上司の尻拭いで休日出勤でござる。
もうしんでしまえばいいのに(CV:釘宮理恵

CLANNAD AFTER STORY 第20話 「汐風の戯れ」

杏アフターは。杏と再婚した杏アフターはまだですか。
いっそ風子でも良い。風子アフターはまだですか。
ええい分かった智代アフターだ。即朋也死亡。


前回以上に朋也の親馬鹿っぷりが加速した回。あんな娘がいたら当然ですよね!
嵐の前の静けさということもあって普段以上にゆったりした時間の流れに少し和んだ。
今まで停止していた時間が動いたせいなのか女っ気も増えてきて岡崎さんマジ再婚のチャンス。
杏なんて未だに結婚どころか彼氏もいなさそうだしとっとと再婚すれば良いじゃない的な。子供も懐いてるし。
それにしてもいきなりriyaの挿入歌は色々反則すぎて困る。ソララドのはほとんど聞いた事ないしなぁ。
一方中村悠一の歌は…この人声が低いから歌ってもどれも同じに聞こえる。ある意味父親っぽいけど。
というかこのタイミングでだんご大家族は反則すぎる。映像がまた泣かせにきてるし。
まぁそんな湿った雰囲気も風子が来てから吹き飛んでしまったのだが、良い意味で。
今まで出番がなかったのを逆襲するかのような接近っぷりにあれこれ想像せざるをえない。デレ風子とかレアすぎるものを。


とまぁここまで持ち上げておいて汐の病気で引きとかそりゃヤキモキせざるえない。
残り3話だから寄り道なしで一直線なんだろうなぁ、鬱展開に。

黒神 The Animation 第08話 「緋馬一族」

※スタッフが美味しく沖縄取材旅行しましたが無害です。
ちょっと行ってみたくなる風景描写であった。


先週のは感想書いてないけど一応見た。ロリ婆っぽいのにキスされたことは分かった。
それに影響されたのか茜さんが攻勢に出て参りましたと。何このあててんのよ
正直歳が近いとは言え見た目おばさ…げふんげふんっぽいので無茶してるなぁという印象しか。酔いどれキャラで攻めようったって!
あと水着回ということもあり作画が…あれ、普通だ。むしろ良い方だと言えるかもしれない。
まぁ肝心の水着描写がさっくり終わったせいもあるかもしれないけど。戦闘パートさえなければっ。
その戦闘パートも前回のもっさりもっさりに比べてかなり良かったからケチのつけようもないのだが。
というか先週Cパートで貰ったものを今週Bパートで早速使用とか早くないか真の危機。


ところであの双子は男と女なのか、両方女なのか、それが問題だ。
まさかの両方男ならちょっと沖縄行ってきます。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第05&06話

早い、早い上に多いよ更新。
そしてにょろーんちゅるやさんはどこへ行った。


5話はコンピ研とゲーム対決…ではなく何故かドッジ対決。本当に何故だろう。
ハルヒが楽しむために全員の潜在能力を発揮させたという設定は納得できるけど相手がコンピ部員じゃなぁ。
それでもドッジ描写は結構はっちゃけてたというか、バトルドッジボール熱血高校ドッジボール部を思い出してしまった。
しかし相変わらずシャアの物まねが上手いな杉田は。


6話は長門&あしゃくら回。朝比奈さん?いや、別に…。
回を追うごとにアクティブになっていく長門はそれだけでご飯3俵はいけます。喰霊の歌とか予想外すぎるわ。
そういえば5話もそうだったけどこういうSDキャラがいきなり頭身高くなると妙にオギオギして困る。ハルヒとか長門とか。
あとあしゃくらさん出るたびに声質が変わってる気がしてならない。

今日の独り言

既にバレが出回ってるけど公式でも2期決定報告かストパン
やっぱこういうのはちゃんと情報漏洩しないようにしないと盛り上がりに欠けるなぁ。早売りでバレとかもってのほかだ。


ナナドラあと6日か。


史上最高のゲームランキング1位がマリオカートとな。大げさな気もするけど否定する理由はない。


イオナズンが使いたい。


男の子を犯(や)ってみたかったんだ。
凄い言葉のセンスしてるな竹下けんじろう


…あ、東方新作って東方星蓮船って言うんだ。
発表から2日後に気付くとかアンテナ弱ってるなぁ。自機化おめでとうルイージもとい早苗さん。

今日のイラスト

宮藤芳佳(呉風webさん)
まさかの主人公交代、メンバー総入れ替えだったらどうしよう。


ルッキーニ(らぶまにょさん)
可愛いというか愛らしい。マスコット的な意味で。


バルクホルン(うめのみがほうさん)
さすが色よし張りよし。


ティアナ(ぷちオタ落描きさん)
名前が分からないときは(サイト名)の人と呼んでいる。


セイン(listless timeさん)
つくづくエロスーツだ。


宇宙をかける少女のいつき(双子亥亭さん)
うむ、尻だ。


水銀燈(冬扇草堂さん)
相変わらずお美しい。


長門有希(secretlyさん)
こりゃないわと思ってた耳あてが異様にしっくりくるようになった。


パチュリー(ちかたまさん)
淡い色合いがまたなんとも自分好み。あと黒スト。


フランドール(PanischPaffさん)
一瞬霙が読めなかった。


射命丸文(ラビットシンドロームさん)
自分は癖ッ毛気味なのが好みらしい。


東風谷早苗(あてもない部屋さん)
早苗さんは倒される存在であってプレイヤーとしてはどうだろう。


早苗(人にやさしいWebさん)
一番大事なものを描き忘れてないとはなんたる…。


イカ娘(CG LABさん)
ジト目Verだけで三日三晩はいけます。