せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーディケイド 第09話 「ブレイドブレード」

ユウスケが本当にただのイエスマンになってきましたが無害です。
変身くらいさせてあげてください。


基本的に前回の続きから戦いが始まるとアバンで終了するのはいつもの事だが今回はまた随分あっさり終わったなぁ。
轟鬼さん何しに来たんだろ本当に。ディエンドが呼んだんだろう。
ギターかき鳴らして地面爆発させて終了とか本当にちょっと出ただけではないか…!
結局カリスの正体は社長で「戦いが終わるとお金もらえないじゃーん」という俗物的な行動理由だったけど何か色々突っ込み所がある気がしないでもない。
とりあえず何でカリスが伝説扱いされてたのかは言及無しか…。
人工的にジョーカーを作りましたってのも一撃でやられたから強いのやら弱いのやら。最近戦闘があっさりしすぎてる気がする。
本物より上手くミラーワールドを活用してるディケイド龍騎とかあまりにデカすぎるブレイドブレードとか見所はそれなりにあったのだが…。
というか鎌田はあれで終わりなのだろうか。ブレイド世界終わったしこれ以上引っ張る理由もないだろうけど。
しかし進化だの何だのそんな高尚なこと考えてたっけこの世界のブレイド
前回やっぱエースは給料違うなーってウハウハしてた気がするんだが忘れておいた方が良いのだろうか。


次回は555の世界か。
夜にまぎれて目が光る555の格好良さは異常。造形的にはかなり好きなライダーだ。