せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」

撃墜されましたがブーミンコンビは生きてます、ギャグキャラ的に。


また1話で随分と話が動いたなぁ。
再度のコロニー落とし、獅子堂家の崩壊、洗脳と裏切り…あれ、こう聞くとまるでシリアス展開のようだ。
実際シリアス展開なはずなのにルルパルドンのせいでなぜかギャグにしか見えない。
まぁそのくらい気楽な方がいいけど。本人は一人だけ逃げましたとかどんだけだ。
今まで散々人使い荒くパーツを集めさせたコロニーだったのにまた随分あっさり捨てたもんだなぁ。
これはあれか、2クール目から新機体に乗ってくるというお約束の…。
実際今後は枯葉達のQTが基本となるのか、それともコロニーバトルをレディーゴーし続けるのやら。
それにしてもみゆきちキャラはどうも突発的に出てきて敵になったなぁと思ってたけどまさかここまで影の薄さを強調するキャラだったとは。
そう思うと今まで出てこなかったのも納得がいく。目立ってたらこんな立ち位置にはならなかったろうから。
しかし次女は以前捕まった時にしっかり洗脳の種を蒔かれていたのか。四女は正直どうでも良いけど次女が裏切るのは困る。
いやまぁ本当に困るのは長女みたいに今のところ指示するだけで役に立たないのが一番困るのだが。この人張りぼてなんじゃないだろうか。


そして次回はなぜか水着回
いつき君の胸がけしからなさすぎて生きるのが辛い。なしてさんはスク水ですかよ。