せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 17号

結界師
兄と弟に挟まれて右往左往する閃が割と良い感じ。いや性的な意味ではなく。


・MAJOR
うわぁ本当に逆転しそうな雰囲気になってきた。
現実の野球がドラマチック展開やったばかりなので否応なく比較せざるえないなぁ、これは。


神のみぞ知るセカイ
うーん、特に大事なく解決。
てっきり恋愛解決では修復不能になったり新たな問題が出てくるのかと思ったけど随分あっさり終わったなぁ。
現実に目を向けない似た者キャラってことで神様自身を掘り下げるかと思いきやそんなことはなかったぜ!


ハヤテのごとく!
今回も伏線だけ張って取りとめのない結末に。
こんだけあちこち面白そうなネタをばらまいてこのオチは若干消化不良な気がしないでもない。
伏線だけ張って今この場の盛り上がりを投げっぱなしにされてもアレだ。つまりハムの全裸リアクションとかもっと詳しくですね。


・ケンイチ
じっとせず動きっぱなしのライチがマスコット的に可愛くて実に良し。
最近胸の大きいキャラばかりだからたまには小さいのも乙なものだ。


・いつわりびと
良くも悪くも安定期に入ったような。
さすがに解決方法がパターン化すると問題なので嘘を見破る相手がどう立ち回ってくれるやら。


絶対可憐チルドレン
影チル、前回の今回であっさり復活。随分簡単というかアレげな復活方法だ…。
それにしても不二子ちゃんは最近おふざけを控えめにしてるせいか妙にかわいくて困る。顔がオバさんくさくなくなってるし。
というか賢木とよく絡むなーと思ったがそういえば一応コンビ組んでるんだっけか。完全に忘れてた。


月光条例
赤ずきん読んでる人間なんて何千万といるだろに特定の数人だけを狙うってのも妙な話だ。
まぁその辺はオチを見るまで保留ってことにしても相変わらず何が起こってるのか分かりにくい絵柄だ。


・魔王
人身売買の妙な背徳感にぞくっときた。ああ、次は調教シーンだ。
さすがにサンデーじゃやらないだろうけど歪な怖さがあったなぁ、あの競売は。
犬養とかもうどうでも良くなってきた。


クロスゲーム
キャッチャーは良い感じに永遠の3番手といった具合だったのだが女でダメになるタイプか。
同じ顔したキャラがここでまた死ぬってのも芸がない、というか余りにアレなんで大丈夫だとは思うが。
いや同じ顔したってのは別に作者のキャラ書き分け云々ではなくてですね。


はじめてのあく
こういうほのぼの展開は嫌いではない。ダメ男の成長物語を見ているようで。
シリアスも恋愛もいらない、良い意味で空気漫画化となってくれると俺によし。


金剛番長
サソリの行動は裏切ったわけでも守るわけでもなく、無理やり肉体を酷使させて自分のチャンスを作るというある意味一番酷い技だったとは。
というかツボで強化したり自白させたり血を噴出させたりとどこのなんとか神拳ですか。お前はもう死んでいる。


オニデレ
今週も良いデレであった。もうオニとかどこにもいないよ。
前後編にしては特に大盛り上がりなイベントでもなかったがこういう3歩進んで2歩下がる的な進行具合が良く似合う。


トラウマイスタ
この作品の存在自体が子供のトラウマになりそうだ。
ここまで気持ち悪い(褒め言葉)展開をサンデー紙上で見られるとは。