せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 17号

FAIRY TAIL
ガジルが二重スパイだってのは意表をついた展開だったなぁ。本当に裏切っててもおかしくない顔だし。
父親がどうしようもないアレなのも叩きのめすのに躊躇はいらないしこれはこれで面白い状況になってきた。


さよなら絶望先生
駆け込みなんとか話。年度末には多いよなぁ…いや駆け込み自殺がではなく。
まぁこの忙しなさも4月になるとまた一転花開くわけだけど。それはそれでまた忙しいが。


ダイヤのA
ああ、やはりナックルボーラーは噛ませになってしまうのか。
相手打者にプレッシャーを与えられるか与えられないかの違いが出てきた感じだなぁ。
これはもうずるずる大量失点の予感。


ベイビーステップ
対戦相手の女の子が妙に可愛くて驚いた。こういう絵も描けるのか。
しかし内容はあくまで真面目にテニス。根性有り技術有りと地味ながらも魅せる内容になってるなぁ。地味だけど。
ところでモブキャラに微妙にどこかで見た覚えのある面子がいたような。ハンマーセッションがこんなところにまで。


・ブラボー
キスされたら才能がある証拠とはまたなんとも。本人に記憶がないのは良いのか悪いのか。
とりあえず本筋にあんまり絡みそうにないというのは良く分かった。てっきりいろんな意味でヒロインを食う存在になるのかと思ったのだが。


・スマッシュ!
ブコメ展開もひと段落して先輩ズとの一騎打ち。
この期に及んで主人公チームに弱点と言われても今のところ予想はつけにくいなぁ。
チーム内で実力差がありすぎるってのはこの描写では見えにくいし別に連携が悪いとも思えないのだが。


シバトラ
はいはいネットが悪い匿名が悪い。


CODE:BREAKER
繋ぎ回なので特に見せ場はないが強いて言うなら敵の下着同然の姿くらいか。見た目があまり趣味でないのでノーサンキューだが。
ぶっちゃけヒロイン蚊帳の外モードじゃ盛り上がれな(ry


・課長令嬢
ああ、いかん…好みの絵と内容だ。2週限定らしいけど連載にまでいってほしいもんだ。
というかこの半端お嬢っぷりは何かを思い出して困る。例えるならチャンピオンに連載してた某…。


エデンの檻
この作品は着替え1つでもエロましすぎるから困る。なんだあのむっちりワールド。
しかし猫耳先生があんな目玉ボーンで死んだらそれこそトラウマイスタだなぁ…どういう病気かまったく分からないというのが恐ろしい。
発病している人間としていない人間の差がいまいち分からないけど何かを食べた、何かに触れたという違いだろうか。
あとはもう矢頼に頼るしかないけどここまで頼もしいと逆に死ぬんじゃないかと。


・花形
うわぁ、1話丸々左門メインとは誰が予想したか。
本当に他のキャラと存在というか格が明らかに違うのだが見ててワクワクするのはなぜだろう。
やはり見た目か。


エア・ギア
結構勝てそうな状況だけどここからどう絶望にもっていくのだろう。
本当にマクロス級のキャラクターでも出てきて一蹴とかかなぁ。


・ファウスツ
塾で1位取るために熾烈な競争をしているのかと思えば蓋を開ければ実は仲良しだったと。
魔本を使わずこれがただの家出だというならほのぼのする話なのだがページの中では何が起きてるやら。