せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 21・22号

範馬刃牙
カラーのいつまでかかってんだってのは編集の叫びだろうか…。
何となくなし崩し的にバトルが始まったけどようやくバキとピクルがやりあうのか。やるやる言ってから随分かかったなぁ。
途中で水入りせず最後までやってくれれば良いのだが。無理かな。


弱虫ペダル
自転車ハンデあって3年とあの距離しか差が出てないってのは逆に凄いんじゃないだろうか…。
何にせよこれでピンチなのは坂道だけか、あと8時間で160km。
8時間ずっと走れるわけじゃないだろうけどこれは遠いのかそうでないのかイマイチ分からないなぁ。休みなしで1時間20km…ないではないか。


みつどもえ
缶蹴りと称してローアングルから女の子描くとか作者はとんだ変態だよ!
あと金持ちが缶蹴るときスカートたくし上げてたのが個人的にツボった。さすが良い育ちをしておる。
逆にオチは存外普通。さすが空気が読めない何とかさんだ。


・ナンバ
ああ、自分もこういう時代もあったなぁ…。
青春が眩しすぎて直視できないけどそろそろ不穏な空気が漂ってくるころか、不良的に。


ギャンブルフィッシュ
うーん、相変わらず父親かそうでないのか分からない。
演技してやってるんだからさっさと降りろよと切れたようにも見えるし、内容通りただのゲスい父親とも言えるし…。
これで本当に父親ならとんだがっかりさんだ。


・ムラマサ
おおきいおっぱいちいさいおっぱい、そんなのひとのかって。
どっちもおっぱ。


・イカ娘
ジャーンケーンポン、アーイコーデショズコー。絶対あの機械こっちの心読んでるよね。
メダルゲーのメダルはせめてお菓子を拾えるクレーン系に使えればいいのにと思ったことがあるなぁ。


・風が如く
ゲェー!柴田勝家が鬼で桃太郎が女体化ー!?
なんか色々とんでもないことになってきたなぁ…まぁ桃太郎で鬼退治というのは非常に理に適ってはいるが、しかし女体とは…!
ご褒美であります。


・星矢
きた!ガルーダフラップきた!これで負ける!(ガルーダが
多分次も同じ技使って「聖闘士に同じ技は通じないだろ、常識的に考えて」とか言われるんですね、分かります。
しかしこの妙に偉そうなガルーダさんがわざわざ足で十字架書いたと思うと笑いを誘うなぁ。


・じゃのめ
いきなり兄貴が増えたでござるの巻。この眼鏡はいらない眼鏡だ。
これで目玉を舌で取られた日にゃとんだNTR展開ですよ。まぁそれはそれで。


・Punisher
なんという打ち切り最終回、これは間違いなく俺達の戦いはこれからだEND。
見てて痛々しさすら感じた内容だったなぁ…ムテムスは面白かったのに。
まぁ連載当初から明らかに似合ってない作風だったし早く日常物に戻ってくださいと。作者がやりたいのはこういうのなんだろうけど。


・D-ZOIC
"フリード"君も"ランス"君も退場するには惜しいキャラなのでこの展開は良し。