せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

戦国BASARA 第04話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」

これは良い魔王若本。


今回は物語を進めるための前フリということで戦闘自体はなかったものの一気にキャラが増えたり人間関係が発展した重要そうな回だったなぁ。
代わりに1人辺りの出番が少なくなったけどキャラ1人1人が濃いので問題はない。奥州筆頭さえ活躍すればSmallなことはNo Thank you!
個人的にはほっしーの声がだんだんかすれていってるのが気になった。叫びすぎが原因だろうが。
しかし織田包囲網と言う割に西側がさっぱり包囲できてないのはご愛嬌。まぁ元々連携の取れてないダメダメなものだったらしいし。
しかも徳川軍のせいで武田軍がいきなり足止め食らうとかどう見ても失敗フラグ。BASARA暦ではどうなるか知らないけど。
それにしても長政様は妙に格好良かったなぁ、えらい喧しかったけど。
義理と人情の間で挟まれる姿はなんとも死亡フラグをかもし出していた。というか能登怖いよ能登
明智光秀もよしなにしておきましょう的な事言ってたけど誰がどう見ても信用できる顔とは思えない。そりゃ織田信長も裏切るよ。


次回は機動戦士TADAKATSUの出番か。
家康がえらい小物っぽいのが気になるけどその辺は気にしてはダメか。