せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく!! 第04話 「君は僕に似ている」

若さ、若さってなんだ。ふりむかないことさ。
愛ってなんだ。ためらわないことさ。
ギャバーン!


そんなわけでバレンタイン話。こんな話だったっけ、と思わないでもないが原作でやったのがもう何年前の代物なので単に忘れてるだけか。
しかし1期見てること前提の話にも関わらず時系列がおもっきりバックしてるから違和感この上ないなぁ。
1期のヒナとハムの仲良し関係とかは結構楽しかったので改めて初対面でやられるともどかしいというか距離が遠いというか。
まぁ鋼の錬金術師みたく最初からやり直すかと言われればそれもアレなのだが。一番良いのはやはり製作会社変わろうが知ったこっちゃなく話を続けたみなみけ方式か…。
とりあえずヒナハムコンビが可愛すぎて生きるのが略。ナギや37歳なんていらなかったんや!女装ハヤテはそのまんまで。
いやまぁBパートからのマリアさんじゅうななさいの弄られキャラっぷりはなかなかのものだったけど。作ろうと思えば恋人の10人や20人軽く作れるだろうに。
そうなると本当にいらん子なのはナギということに…げふんげふん。そういえば原作でも一時期本気で存在価値が危ぶまれた時期があったっけなぁ。
いやまぁ少なくとも次回はそれなりに出番ありそうだけど。主に脱衣要員として。


そういえば今回のタイトルは種のEDだか何だかが元ネタだったっけ。
何もかも皆懐かしい。