せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

結局GW中に丞相になれなんだか。
・堕落徐盛 軍師周瑜
一戦目:大水計ワラ 軍師禰衡 ○
勝率75%の狩り全開っぷりだったので容赦なくメタらせてもらった。
脳筋に伏兵ぶつけて召還してかき乱して端攻めしてリード取って堕落踊れば後はもう完璧。軍師が禰衡だったのは意外だったけど業炎で燃やしてしまえば問題ない。


二戦目:無勢大喝 軍師程イク ×
無理ゲーに近い。召還できないわ堕落しても意味ないわそもそも6枚だから普通に大喝の独壇場だわで生きるのが辛い。
ついでにトウ艾もいるとかどうしようもない。


三戦目:天意玄妙 軍師諸葛亮 ○
素武力高いし号令妨害と一通り揃ってるので結構苦手ではあるのだが反計されるものが多勢しかないのである意味楽っちゃ楽。
開幕伏兵を掘り当て柵を犠牲にしつつも伏兵端攻めをして召還、ないし多勢でごまかしつつリードを取る。
1回間違えて金環の計略を使ってしまったけど業炎が良い感じに焼いてくれたので事なきを得た。


四戦目:魏群苦楽 軍師張角 ○
踊られたら厄介なので早い段階で伏兵をぶつけ開幕勝負。兵力半分減ってる鄒が突撃してきたので召還で潰しつつ相手が復活する前に堕落発動。
後はワラワラをなんとか食い止めながら隙を見て攻城をかましそのまま守りきり。


五戦目:蜀群堕落巨殺 軍師諸葛亮 ×
堕落巨殺ならまたとあるデッキなのだが白馬が痛すぎた。
お互い堕落を踊れないので他の計略便りということになるのだがこのデッキ速度上昇にすこぶる弱く左右翻弄されてる間にがっつんがっつん殴られてなすすべなく敗北。