せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

・魏群大喝ワラ 軍師張角
一戦目:呉蜀人単回復陣 軍師馬謖 ×
何を思ったのか開幕夏侯惇を攻城に向かわせて守りは猪突任せにしてしまった。ボケてたと言わざるえない愚作。
案の定一往復した後に刺さって撤退、がっつり城を殴られて取り返しのつかない状況に。
その結果中盤無理して攻めたのが仇となりカウンターを食らってとどめの落城負け。


二戦目:蜀群回復舞 軍師麋竺 ○
相手に伏兵がいなかったので開幕は基本通りに柵壊し。槍象を前に出しつつ反対側に攻城をチラつかせて部隊を分散、一発入れつつ柵半壊。
中盤舞を見てから大喝で抑えて追加攻城。ただ柵は壊したものの舞姫までは潰せず。一度引いて槍がいなくなったところで猪突発進、良い感じに乱戦状態となり戻ってくる頃にはそのまま撃破。
あとは大喝で足並みを乱しつつさらなる攻城で安泰ゾーンへ。そのまま勝利


三戦目:6枚全突 軍師周瑜 ○
ずっと大喝のターン。開幕大喝に始まりお互い引く前にも大喝、全突見て大喝、象槍でけん制してるところにまた大喝。
最後に相手の攻城を抑えきれず相手が帰る途中で大喝、そのままこちらがカウンターでぶち当てて逆転勝利


四戦目:5枚忠義 軍師諸葛亮 ○
張飛、UC姜維入りと武力押しな忠義だったがその分二の手は落雷しかなかったのでやりやすくはあった。
開幕のらくらと捌きつつ端攻めを止めにきた関羽に伏兵をぶつけそのまま突撃。相手がためらいもなく七星してきたのは焦ったがこちらも軍師を使いつつ大喝を使用してがっつり攻城。5割ほど削る。
中盤以降は高いラインで忠義を使ってきたもののこちら城ラインに来るころには効果が切れるか切れないかくらいだったので大喝で十分対処可能だった。