せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

黒神 The Animation 第19話 「千尋」

「ちひろ」って誰だろうと思ったら「せんじん」だったのか。


今回は丸々30分兄とのバトルということだけあって実に盛り上がっ…た気がしないのはなぜだろう。
基本的にわーわー騒ぎながらメガだのギガだの撃ってばかりだからだろうか。ちゃんとバトルしてる部分もあったのだが長く続かないのが勿体無い。
というか兄貴は途中までやられかけてたのにシンクロが深まったらダメージが消えてたのは展開の都合かそれがシンクロというものなのか。
クロはクロで最後の必殺技食らうまでどれだけフルボッコされても無傷だしどんだけタフなんだこの兄妹。シンクロにダメージ回復効果があると思っておけば良いのだろうが…うーむ。
しかし茜さんは案の定操られてたのではなく自分の意思でついていったのか。
何か大事な使命があるので敵につきます、というキャラはまず身内に事情を話すことから始めるべきだと思うんだ。話したら計画がおじゃんになるわけでもあるまいに。
慶太やクロを殺してまで成さねばならぬ使命と言えばもう世界がどうこうなる展開しかないんだろうけど現時点でそこまで緊迫感があるとは。


そして次回予告で「瀕死」とか出る罠。
だから予告でネタバレをするなと。死んでいるとはこれっぽっちも思ってなかったけど。