せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハヤテのごとく!! 第08話 「シラヌイがやってきた」

話は相変わらずだけどエロスネタは力入ってるなぁ。
その部分だけオリジナルな辺りあまり原作通りと躍起にならず遊びを入れれば良いのに。


前回の流れを微妙に踏まえつつメインはタマと伊澄話。ナギの出番は相変わらず少ないという。
最近ラブコメが多くてオギオギしてたのでこういうギャグ寄りの話は見てて心地良い。こういう方針なら大歓迎だ。
シラヌイに関しては最近原作でさっぱり出てこないのでここら辺の活躍が最初で最後なんだよなぁ…一応クラスいいんちょの服の中に入るという大事な役目は残ってるけど。
タマにしても原作出番なし、アニメの活躍も前期ほどはっちゃけてないので微妙というかもうちょっと見せ場あっても良いんじゃないかというか。
女装ハヤテにええやろええやろしてた頃が一番ということか。まさに見せられないよ。
後半の伊澄回は風呂しか覚えてない。元々伊澄は好きでも嫌いでもないだけにメイン回やられても印象に残らないから困る。
まぁ普段着が普段着なのでスカート姿は新鮮であったが。


しかしナギのオタクネタ羅列は原作より過激になってたなぁ。大筋は一緒とは言えあれだけで全部分かる人は色々手遅れだ。
はい、手遅れです。