せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 26号

べるぜバブ
13話で巻頭カラーとな。そこそこ人気あるのだろうか…少なくとも今期打ち切りレースとは無縁の存在か。
中身の方はさすがに相手が女ということもあり今までのギスギス不良バトルとは若干毛色が違う模様。というか全女子引き連れてどっか行ってたのか…。
ますますサンデーくささが増してきたけど変にシリアス展開に持っていかずこういう緩い感じの展開が続いてくれると良いのだが。


・ワンピース
盛り上がってまいりました。いや今までもずっと盛り上がってきたけど。
副所長の言ってることは今までの海賊賛美とも取れるやり取りを一発で現実に戻してくれる良い慟哭だったなぁ。
今までは総出で脱出しろしろ思ってたけど確かに世界最高の監獄から逃げ出されたら一般人は恐怖のズンドコか。
黒ひげは口ぶりからしてやはり何か別の目的があってここに来たのだろうか。ルフィとの遭遇は予想外…というより気にしてない感じか。
ところでシリュウどこ行った。


・ナルト
えー、あんな過去回想持ち出してこんだけ大きな事件起こしておいてナルトの説教1つで信じる事にするとかさすがに軽すぎやしないか。


・赤星
うーむ…これは絵だけのオサレ漫画として捉えるべきか…。
基本的に格好良いだろ!(ギャキィ)を地で進んでるのでキャラの好き嫌いがそのまま作品の評価に繋がりそうな。
とりあえず書き込みすぎてちょっと見辛い。


・ブリーチ
逃げろ→早く腕切れ→囮になれ
大前田さんの明日はどっちだ。実力的にはどう考えても副隊長中最弱だというのに。
一方とーしろーは順調に負けフラグを立てていた。先に必殺技を出した方が負けるわ。


・トリコ
グルメ細胞と自食作用の説明をしつつご都合的に美味しいもののところへと飛ばされる展開は安心感すら覚える。
自食作用云々が出る前から「肉食べて傷を治すんだろなぁ」とは予想されていたので特に問題ない状況ではあるのだが。
やっぱり肉は生で食すのだろうか…。


・サイレン
ええい新キャラはどうでも良い、マリーをもっと映さんか。
こんな殺伐とした未来世界でも子供達5人組は基本的に仲良さそうで微笑ましい。その分「過去を変えたら未来が消えるのではないか」という危惧が生えてくるわけだが。
タイムパラドックスに付き物の問題をどう処理してくれるやら。そこまで連載続けば良いけど。


めだかボックス
キャラクターは奇人変人超人揃いなのにやってる内容は至極マトモというギャップが大きいなぁ。
まぁ今はこういう普通の依頼をこなしつつめだかの超人っぷりの説明をしているところなんだろうけど。5話くらいからが本番だろうか。
普通の漫画だったらそんなのんびりやってたら打ち切りレース入りしそうだけどそこはそれ、微エロスな展開と西尾維新のネームバリューで乗り切るということだろうか。
展開が地味でも絵柄が派手派手しいのでその辺も問題ないのかな。


銀魂
んー、最近のシリアス展開にしては短くまとまってるし割と良い話だったけど地雷亜が実は良い人だったという展開は蛇足かなぁ。
見せるにしても悪の美学、外道の拘り的なものを見せてくれれば良かったのだが単純なお涙頂戴物になったのはちと残念。それでも十分良い話ではあったが。
そしてますますヒロイン度数を上げていく月詠に和んだ。もう完全にレギュラー化してもおかしくはない、次回も出番あるらしいし。


バクマン
どう見てもストーカーです、本当にありがとうございました。相手がメルヘンで良かったと言うべきか…。
ある意味どっちもどっちなお似合いカップルになれるのではなかろうか。むしろ捨てられたKOOGYが哀れでならん。
しかし福田さんは良いキャラだなぁ。


黒子のバスケ
ざっと眺めてたら主人公より脇役先輩ーズが妙に格好良かった。
早々に切ったのは失敗だったかなー…。


こち亀
アシスタント大活躍でござるの巻。
そういう穿った見方をしなければ今回は割と面白かったかな。キャノンのないボールみたいなロボがかなりツボった。


アイシールド21
話の盛り上がりと反比例するように設定の粗が出てきたような。
トライデントをするセナはさておき、ドンに突き飛ばされて無傷なのは明らかにおかしいような…漫画だからと言われればそれまでだが。


ぬらりひょんの孫
またずいぶん過去話まで飛んだけどこれがラストエピソードになるのか、はたまた陰陽師編の導入になるのか。
掲載位置的にはかなりヤバそうだけどどうなるやら。
とりあえず雪女が実にエロス。


・とらぶる
ヤミはともかくブラックキャットを使ってくるのはどうなんだろう。ギャグ要員にはなりそうにない口ぶりだったしなぁ。
殺人事件は明らかに狂言か勘違い、あるいは死んだフリの線しかないんだろうけど割と捻ったオチがきそうでもあるのでその点だけは期待。