せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」

ワンオブオール、オールオブワン。


いよいよ1期とは別の道…というか単に原作通り進んでるわけだが、とりあえず新鮮味のある内容になって参りました。
相変わらずスピード展開ではあるけどそうしなきゃ収まらないのでしょうがない。原住民(偽)とかオールカットされましたが無害です。
主婦…もといイズミはまさしく厳しさと優しさを兼ね備えた先生と呼ぶに相応しいキャラクターだなぁ。そして最強クラスの一人でもある。
この作品は基本的に女性が一番強くてその後に筋肉が強く、最後に美形が強いという変なバランスだからなぁ。だがそれが良い。
無人島でのほっぽり出しはこの手の特訓に付き物の内容ではあったがそれだけに一は全、全は一という説明も分かりやすくなってたと思う。
幼少期でも現在でも見守ってくれる大人がいるってのは幸せなことだなぁ。多少厳しくとも。
しかし全身はまだしも手足持っていかれるのと子宮その他内臓を持っていかれるのはどちらが辛いのだろうか…。
手足は代用技術があるけど内臓の代用がある世界観とは思えないしやっぱり後者のが辛そうだなぁ。吐血は冗談じゃなくてガチで吐いてるんだろうし。