せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドラゴンボール改 第12話 「ピッコロが流した涙… 孫悟空怒りの大反撃」

ピッコロさぁ〜ん!


あれ、ピッコロとの別れってこんなあっさりしてたっけ。
記憶の中で美化されたんだろうけどもうちょっとじっくりねっとりやってたような…まぁこんなものだった、かな。
とりあえず死ぬ間際になってデレるとかさすがデレコロさんは器が違った。最近のツンデレキャラとは核からして格が違う。
その後の悟飯の魔閃光も今となってはもはや懐かしい。これ以降この技使ったことあったっけか。
でまぁ悟空の登場なわけだが、やはりサクサク進むせいかあまり待った気がしないでもない。
しかし毎回思うけど仙豆をクリリン・悟飯にあげず自分用に取っておいたらどういう結果になっていただろう。体力全快しても大猿状態のベジータに敵わずアウトだったかな。
あれだけZ戦士を苦しめたナッパを良いように扱う悟空ではあるがちょっと強くなると遊びが入るのはサイヤ人の悪い癖か。
というかヤムチャの分!とか言ってたけどヤムチャはサイバイマンにやられたのであってナッパは関係ないのでは。
そもそもナッパが実際殺したと言えるのはピッコロだけであってあとは自爆だったり勝手に命懸たりと直接手を下していないような…。
まぁそうならなかったら普通に殺られてたろうけど。