せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 30号

・ワンピース
巻頭カラーの面子が格好良すぎて吹く、特にクロコダイル。もうルフィ海賊団いらないんじゃないかなぁ。
本編の方は実は無事だったイワさん、ドルドルとギア3による合わせ技、海じゃ本当に敵なしのジンベエと見所が多い回だった。
というかジンベエザメなんか呼べるんだったら船奪う必要もないんじゃ…長距離異動できないってことだろうけど。


・ナルト
相変わらずサスケ擁護で話を進めるのな、ナルトは。それなりに成長したと思ったらすぐこれだからどうしようもない。
これで次回理由も無しにサスケを庇ったら救いようがないのだがどう言い訳してくるやら。あるいはカカシが止めに入るのか。


・トリコ
リンが何によって復活したのか良く分からんなぁ。トリコのキス…って色気のある展開ならまだ良いのだが。
最近バトルばかりだったのでのんびり食事シーンは本当に久しぶりだったなぁ。調理せず生肉ばかり食べてるのはどうかと思うが。
最終的にサニーのメインディッシュになりそうかな、ジュエルミートは。


バクマン
安易なてこ入れに走らず努力した結果、じわじわと順位が上がってくるというのは安易なてこ入れが多いジャンプにとって皮肉というか何というか。
CROWが3位で以下新連載組が続くというのは元から連載してる漫画頑張れと言うべきか、はたまた人気があるのは新連載直後と言うべきか。
とりあえず一番最初に打ち切られそうなのは福田さんかなぁ。TRAPもサイコーの過労フラグでどうとでもなりそうだけど。案外中井さんはなんとかなりそうだ。
しかし作中でのラッコの評価がネウロに似ている気がするのは自分だけだろうか。絵はさしてアレだけどセリフが上手いとかそういう部分が。


べるぜバブ
まぁどう見ても100%勘違い展開なんだろうが、こうでもしなきゃバトらないんだろうからしょうがない。
別の人間にやられたか避け続けてたら自爆したか、あるいは赤ん坊が反撃したかのどれかではあるんだろうけど。


・ブリーチ
拳銃とな実にオサレな武器を持ってきたもんだオサレ先生。むしろ今まで使わなかったのが不思議なくらいだ。
しかしこのおっさんズの卍解も随分引っ張るなぁ。


めだかボックス
主役やゲストヒロインは華やかなのに実際行動を起こすのはいつも男連中という。
まぁ今回に限っては生徒会したばかりの阿久根の見せ場ってこともあるんだろうけど、何となくジャンプで生きるための策を弄してる気がしないでもない。
話自体はオーソドックスに良かったのだがそろそろめだかちゃんの活躍もですね。


銀魂
人気投票をネタに漫画を描く事はままあれど、作者殺害して来週に続いた漫画ってのはそうそうないんじゃないだろうか。
しかし相変わらずどういう層が送ったのか分かりやすい人気投票だなぁ…高杉なんて何十話も出てないのに4位かい。
まぁそんな結果の中でもわっちの順位は意外と言えば意外だし順当と言えば順当か。吉原以降それなりに見せ場もあったしなぁ。
むしろさっちんの人気のなさに少し泣く。そりゃまぁ最近ほとんど出番ないからしょうがないとは言え。


・サイレン
相変わらず敵が不細工なので弱いんだろうなぁ、という見方をしてしまう。この辺りオサレ先生に通じるものがあるような。
とは言え流石にわざわざ呼び出したんだからそれなりには出来るんだろうけど。個人的にはあまりバトル寄りではなく物語を進めて欲しいような。
いまいち展開が遅くなってる気がする。この展開の速度からすると近いうちに打ち切り、なんてことはないんだろうけど。


ぬらりひょんの孫
一つ目が格好良すぎて吹いた。昔の総大将に惚れ込んだから今のが気に入らないってことなのか…。
下手すれば全滅の恐れもあった羽衣狐襲撃だけど昔のメンバーの大半が現代に生き残ってるとこを見ると割かし決着はあっさりしたものなのだろうか。
そもそもぬらりひょん自体現代で元気に爺やってるしなぁ。過去話ってのはそういうものだろうけど。


・とらぶる
ララの喘ぎシーンよりモモが本気になった瞬間の方が盛り上がった気がする。
あとはナナさえデレれば姉妹丼の完成とな。