せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第01話 「海の心 空の心」

ARIA4期と聞いてきましたがどうやら間違いのようらしい。あまんちゅだった。
いやそれも違うけど。


原作未読…じゃない、この場合未プレイになるのだろうか。パチンコやらないしなぁ。
まぁ出展の名残がキャラの名前くらいなので知らなくてもさして問題あるまい。
そして肝心の内容はと言うと…現時点ではキャラ、声優、世界観特に問題はなし。むしろ好きな部類の作品だ。
舞台は現代の沖縄?らしく方言だのそれっぽい背景だのが見れて良い感じ。と言うかヒロイン姉妹が水着で闊歩してるもんだから目のやり場がですね。
ただ1話目にしていきなり次回続き、しかもファンタジー性の強そうな展開になるっぽいから今後どうなるかは分からないけど。
何かPV見てると世界が闇にとか巫女とか戦いとか予想してたのとは180度逆方向に突っ走ってるしなぁ。と言うか魔法少女物…?
いやまぁそれはそれで良いんだけどその割にBGMがどうもほのぼのというか牧歌的というか。ファンタジーならファンタジーっぽいBGMをですね。
しかし今度の藍華ちゃんはブラック分が強いな。


OP・EDともにほのぼのすぎて睡魔の襲いっぷりが半端じゃないなしかし。
特にEDはSDキャラがコロコロ動いてて実に和みマックス。